[image 03010] ★リマインド 応募締切 5/20(日)【キャリア・ラボラトリー】オフィス見学ツアーのお知らせ/サイバーエージェントAILab

吉澤 勝 contact @ careerlaboratory.jp

情報処理学会CVIM研究会/電子情報通信学会PRMU研究会の皆様へ

NPO法人キャリア・ラボラトリー事務局の吉澤と申します。
http://careerlaboratory.jp/whats

私共、NPO法人キャリア・ラボラトリーでは、民間企業のAI研究について、
研究者・技術者採用支援のテクノブレーン株式会社( https://www.techno-brain.co.jp/ )と協業し、
ポスドク、研究員のキャリアを考えるコミュニティーを開設いたしました。

活動の一環として、株式会社サイバーエージェントAI Lab様のご協力のもと、
実際の研究環境や活動実態について、オフィス見学や所属する研究者の生の声を通して
知っていただく機会を設けます。

<サイバーエージェント AI Labとは>
2016年1月に設立させた人工知能技術の研究開発組織。
機械学習、計量経済学、コンピュータビジョン、自然言語処理、HAI/HRIなどを専門とする研究者が所属し、主にインターネット広告およびロボット活用における研究を進めています。
研究成果の対外的なアウトプットや学会活動も積極的に行っており、CVPR2018にも採択されました。

<開催概要>
■日時:5月23日(水)18時30分〜(1.5‐2時間を予定しています)
■場所:サイバーエージェント AILabオフィス
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ
■内容:(一部変更の可能性があります)
・サイバーエージェント事業概要
・AILabでの取り組みや研究テーマ(スタイル)
・民間の研究所での働き方、できること、求められること
・オフィス環境のご紹介
■参加費:無料

※ライブ配信を行う予定です。遠方の方でも場所を気にせずご参加ください。

<応募方法>
参加のご希望は、以下のエントリーフォームより宜しくお願いいたします。
エントリーフォーム内にて、オフィス訪問 or ライブ配信(オンライン)どちらでのご参加か選択いただけます。
https://ws.formzu.net/dist/S71764488/

※応募締切:2018年5月20日(日)

<こんな方のご参加をお待ちしております>
・大手・ベンチャーを問わず民間企業での研究テーマや環境を知りたい方
・大手・ベンチャーを問わず民間企業での就業を考えている方
・ご自身の研究テーマのニーズを確認したい方
・民間企業での働く環境や報酬体系に興味がある方

開催協力:株式会社サイバーエージェント(AILab) https://www.cyberagent.co.jp/techinfo/labo/ai/
テクノブレーン株式会社

なお、詳細のご案内はエントリー後にさせていただきます。

 ■お問い合わせ先
 キャリア・ラボラトリー事務局
 吉澤 勝
 〒141-0022 品川区東五反田1-13-12 いちご五反田ビル5F
 TEL:03-5860-0006
 Mail:contact @ careerlaboratory.jp