[image 03665] 教員公募(広島修道大学経済科学部)

doba doba @ ime.ist.hokudai.ac.jp

各位、

北海道大学の土橋です。
お世話になっております。

広島修道大学・西田先生の代理にて、下記の公募情報を配信します。

よろしくお願いします。

このたび広島修道大学経済科学部では、下記の要領で専任教員を公募することになりました。
以下の通り,「コンピュータグラフックス」、「情報科学入門」などの講義担当助教(任期付き)の公募をしております。ぜひ応募をご検討ください.また,お近くに適任の方がおられましたら,本公募をご案内頂ければ幸いです.応募締切は 2019年9月6日(金)必着 となっております.

修道大のサイト:
http://www.shudo-u.ac.jp/information/nvu9p7000003ou8z.html
JREC-IN:
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D119061001&ln_jor=0

ーーーーーーー 記 -------

主要担当科目: 「情報科学入門」
所属学部  : 経済科学部
採用職名  :  助教
就任2年目の1月までに期間の定めのない専任教員への変更を申し込むことができます。その際は、業績等の審査の後、就任3年目または4年目から期間の定めのない専任教員(准教授)となります。なお、申し込みがない場合、助教の任期は3年です。

採用人員   : 1名
応募資格  : (1) 博士の学位を有する方
            ※2020年3月末までに学位取得見込みの方も含む
         (2) 当該分野に関して顕著な業績を有する方
        (3) 望ましい研究分野: 情報学、機械学習、画像処理など
        (4)「コンピュータグラフィックス」を担当できる方
        (5) プログラミングなどのコンピュータ実習を担当できる方
                          (6)
将来的に大学院の授業・研究指導を担当できる方が望ましい
         (7)
教育・研究・大学運営・社会貢献に積極的に取り組むことができる方
         (8) 採用後は、広島市内またはその近郊に居住できる方
なお、初年次教育科目などの担当をお願いする場合があります。
採用時期  : 2020年4月1日
応募締切  : 2019年9月6日(金)(必着)
提出書類  : (1) 履歴書(写真貼付、所属学会名明記、別紙様式)
            ※博士の学位については、付記された専攻分野の名称及び学位論文の題目を併
             記してください。
         (2) 教育研究業績一覧(主たる業績3点を明示、別紙様式)
            ※博士論文は必ず学術論文に記載してください。
        (3)
著書、論文等(主たる業績3点について現物、抜刷またはコピー)
        (4) 学位取得証明書または学位取得見込証明書
        (5) 教育に関する考え(別紙様式)
        (6) これまでの研究概要と今後の研究計画について(別紙様式)
        (7)
ソフトウェアに関する話題を中心とした「情報科学入門Ⅱ」(90分×16回分(試験を含む))に関する講義計画の概要(本学部では、1年次前期に「情報科学入門Ⅰ」、後期に「情報科学入門Ⅱ」を開講しています)(別紙様式)
選考方法  : 1次審査  書類・業績審査(応募者全員対象)
        2次審査  面接(模擬講義を含む。1次審査通過者のみ)
            ※全ての選考が終了しだい、合否の通知及び応募書類の返却をおこないます。
待遇等   : (1) 給与 本学園給与規定による
            ※学歴、教歴、職歴を換算して決定します。
        (2) 本学の定年 67才
        (3)
福利厚生 年金・健康保険(私学事業団)、雇用保険、労災保険、財形貯蓄制度等の福利厚生制度あり
        (4) 休日等  日・祝日、年末年始、創立記念日(11月4日)
、年次有給休暇、特別休暇(夏季休暇等)
書類提出先 : 〒731-3195 広島市安佐南区大塚東1丁目1番1号
              広島修道大学 人事課気付 学長  三上 貴教 宛
*応募書類は簡易書留とし、封筒に「経済科学部 情報科学入門 教員応募」と朱書してください。
*別紙様式は本学ホームページやJREC-INのホームページからダウンロードしてください。
*応募書類は採用選考にのみ使用し、それ以外の目的には一切使用いたしません。
問い合せ先 : 学校法人 修道学園 広島修道大学 人事課
TEL 082-830-1105(直通) FAX 082-830-1325
e-mail: jinji @ js.shudo-u.ac.jp
備考    : 広島修道大学は女性研究者の積極的な応募を期待しています。

ーー    以下補足-----

文系としては西日本(神戸以西)最大の私立大です。海外研修に関しても希望すればほぼ全員実現できます。いつも、1学科で一人は海外滞在のチャンスを得られてます。授業中心で、講座制ではないので教授の世話はしなくてよく、教官室も与えられます。教授会には出なくていいので研究時間は取れます。

よろしく、お願いします。