[image 03607] 女性研究者ランチミーティング@MIRU2019

KATO JIEN jien @ fc.ritsumei.ac.jp

皆様へ

立命館大学の加藤と申します
以下のイベント情報をご案内いたします.

「女性研究者ランチミーティング@MIRU2019」が
MIRU開催中の31日昼(12:00-14:00)に開催されます.
美味しいお弁当(センスタイムジャパン提供)を食べながら,
講演を聞き,フリーディスカッションを行うという内容です.
前回のMIRUでも実施され,大盛況でした!

今回の講演者は,
立命館大学 情報理工学部 特命教授の田中弘美先生と
東芝研究開発センターの奥村治彦氏(IEEE フェロー)です.
大学研究者と企業研究者の異なる視点から,
研究者人生における様々なターニングポイントでどう賢く選択するか,
企業はどのような女性研究者・技術者を期待しているか,
どのように女性研究者・技術者を育てているかなどについて講演されます.

MIRUに登録しなくても参加できますし,
女性はもちろん,男性研究者・大学院生・学部生も大歓迎です.

イベントに関する詳細な情報は以下のURLからご覧いただけます.
http://cvim.ipsj.or.jp/MIRU2019/index.php?id=colocated-event
空きがまだございますので,ぜひご参加ください.
事前の登録が必要です!!

ご担当されている学生のみなさんにも周知してくだされば幸いです.
よろしくお願いします.

立命館大学
情報理工学部
加藤ジェーン