[image 03626] 第19回ビジュアル情報処理研究合宿申込み期限延期のお知らせ

ビジュアル情報処理研究合宿運営委員会 info @ vipcamp.org

image-MLの皆さま

 お世話になっております.
東京工科大学の森久保と申します.

先日メールにてご案内しました,
「第19回 ビジュアル情報処理研究合宿(VIP2019)」の参加登録締切を
7月26日(金)まで延長致しました.

参加をご希望の方はホームページよりお早めにご登録ください.
https://vipcamp.org/

皆様のご参加を,運営委員一同心よりお待ち申し上げております.
ご不明な点などございましたら,お手数ですが下記の担当委員までご連絡ください.

■合宿に関するお問い合わせ先

info @ vipcamp.org

・運営委員代表: 逸見萌香 (東京工科大学)
・運営委員副代表: 福士龍一 (東京電機大学大学院)
・広報担当: 森久保愛 (東京工科大学)

 Facebook: https://www.facebook.com/vipcampvip/
Twitter : @vipcampstaff

-----

「第19回 ビジュアル情報処理研究合宿 (VIP2019) 」のご案内

■要項

開催日時:2019年9月21日 (土) 〜23日 (月・祝)

合宿Web:https://vipcamp.org/

参加登録:上記Webサイトの参加登録フォームよりご登録お願いいたします.

申込締切:7月12日 (金) → 7月26日 (金)

予稿締切:8月20日 (火)

CFP (PDF):https://vipcamp.org/files/VIP2019_CFP.pdf

会場  :埼玉県県民活動総合センター(けんかつ)

     〒362-0812

     埼玉県北足立郡伊奈町内宿台6-26

     TEL:048-728-7111 (代表)

     http://www.kenkatsu.or.jp

発表形式:ポスター形式

予稿形式:A4カラー 1〜2ページ

定員  :最大80名

参加費 :12000円 (予定)  (宿泊費,食事代込)

後援  :画像電子学会
      芸術科学会
     アジアデジタルアートアンドデザイン学会日本 (ADADA Japan)
     映像情報メディア学会(予定)
     公益財団法人 画像情報教育振興協会 (CG-ARTS) (予定)

■趣旨

・ビジュアル情報処理分野に対して,広く知識を得ることで視野を広げる機会の提供
・発表経験の少ない学生のための発表機会,指導者を目指す博士のための指導経験の場の提供
・今後の研究活動に繋がる,参加者間の積極的な交流の場の提供

■募集分野

・グラフィックスの基礎
 レンダリング,モデリング,データ構造,データベース,計算幾何学

・グラフィックスシステム
 グラフィックス言語,ソフトウェアパッケージ,入出力デバイス,グラフィックスハードウエア,
 GPU コンピューティング,ユーザインタフェース,ネットワーク用グラフィックス,標準化

・グラフィックスの応用
 マルチメディア,アニメーション,ノンフォトリアリスティックレンダリング,イメージベースドレンダリング,
 アート,人工現実,拡張現実,自然物表現,実写合成,ビジュアライゼーション,情報可視化,ゲーム,
 Web グラフィックス,デジタルアーカイブ,3 次元計測,スケッチ,医用グラフィックス,地理情報処理,音楽情報処理

・CAD
 設計方法論,幾何モデル,位相モデル,図面入力と処理,デジタルエンジニアリング

・画像処理,コンピュータビジョン
 画像表示・出力,画像計測,画像認識・理解,多次元画像,画像応用システム,ビジョンとグラフィックスの融合

・認知科学
 視覚情報処理,認知心理学,感性情報学,感性工学,ダイバーシティメディア,メディア工学

※これはビジュアル情報処理に関連する主な分野やキーワードです.テーマについてはこれらに限るものではありません.
もちろん以上の分野に限らず,あらゆるテーマを研究する方々の参加を歓迎します.

■合宿企画案内

・ポスター形式による研究発表

 VIP合宿では,ポスター形式で参加学生全員に発表を行って頂きます.自分と異なる分野の学生や教職員,社会人の方々と自由に意見交換や議論を行える場となっています.

・グループワーク

 VIP合宿ではグループワークを通して,多くの学生と議論・交流できる場の提供をいたします.本年度はグループで一つの論文を読みあい,参加者同士で「BadポスターをGoodポスターに」というデザインアイデアソンを企画中です.

・社会人セッション

 実際に社会で活躍されている社会人の方々から,貴重な経験や技術の話についての座談会を行う場を企画しています.意見交換を通して,自分の進路について考えを深め,現場と研究での技術の違いを把握するきっかけの場にしていただきたいと考えております.