[image 03445] CFP:5月合同研究会(5/23,24@名工大)

Hidekata Hontani hontani @ nitech.ac.jp

 名古屋工業大学の本谷と申します。電子情報通信学会 医用画像研究会幹事の北坂先生に代わって、5月研究会のCFPをお送りします。よろしくお願い致します
電子情報通信学会医用画像研究会・5月 世話人の愛知工業大学・北坂です.(本内容を重複して受け取られた場合はご容赦ください)

2019年5月の医用画像研究会(MI研)についてご案内致します.

2019年5月研究会は「医療・介護・福祉・健康・スポーツのための信号・画像処理」のテーマのもと、MI研究会、SIP研究会、IE研究会、および日本生体医工学会
生体画像と医用人工知能研究会との合同で5/23(木)、24(金)に名古屋工業大学にて開催致します。

技報完全電子化に伴い、情報システムソサイエティ(ISS)に属する研究会での4月以降の発表に関しては、原稿投稿の際に参加費のお支払い手続きをしていただく必要があることをご了承ください。

https://www.ieice.org/ken/form/index.php?tgs_regid=ff59974d9dbfcd31b8be79f67c8caef6ae810c443cf96b60673dfc15f3bb62c6&cmd=new&lang=

登録締切は3月17日です.
皆様からの多数の投稿をお待ちしております。
開催案内

近年の信号計測・解析技術の発展は目覚ましく,様々な分野で活発に研究・開発が行われています.中でも,社会問題として認知されて久しい「医療・介護・福祉・健康・スポーツ」といった分野で新たな手法や成果が数多く発表され,日進月歩の勢いがあります.

今回開催される研究会は,電子情報通信学会のMI研究会,SIP研究会,IE研究会,ならびに日本生体医工学会の生体画像と医用人工知能研究会の合同研究会です.本合同研究会では,昨年度に引き続き,人を計測することで得られる生体信号・動作情報・医用画像などを含む,様々なデータを対象とする医用画像処理や信号処理に関わる研究発表を広く皆様から募集いたします.

会 場:名古屋工業大学
日 時:2019年5月23日(木),24日(金)
テーマ:医療・介護・福祉・健康・スポーツのための信号・画像処理

また,テーマに関連する機器展示(GDEPアドバンスさま)を企画しており,特別講演も予定しております.機器展示(出展料は有料)をご希望の企業は,会場担当:広島大学・中本(msy @ hiroshima-u.ac.jp),および,愛知工業大学・北坂(kitasaka @ aitech.ac.jp)にご相談ください.

このほか,広く一般の画像や信号の処理解析手法や,機械学習・統計解析手法に関する発表も歓迎します.

皆様の積極的なご投稿・ご参加をお待ちしております.