[image 03528] 論文募集 第184回HCI研究会 7月22,23日@北海道札幌市

Goshiro YAMAMOTO goshiro @ kuhp.kyoto-u.ac.jp

各位,

HCI184運営担当の山本です.

2019年7月22日(月),23日(火)に北海道大学百年記念会館で開催される
第184回ヒューマンコンピュータインタラクション研究会(HCI184)の
CFPを下記の通りお送りいたします.

積極的なお申込みをお待ちしております.

== CFP ==
第184回HCI研究会 論文募集

みなさま、

立命館大学の松村です。
7月に北海道で第184回ヒューマンコンピュータインタラクション研究会(HCI184)が開催されます。
(たぶん)涼しい北海道でアツい議論を繰り広げようではありませんか。

今回のテーマは、「でっかいインタラクション」。
自然に囲まれ、また、開拓的な風土を特徴とする北海道。最近では日本初の民間ロケットの打ち上げにも成功しました。大自然とインタラクションに関する研究や、インタラクションの新たな一面を切り開くような開拓的な研究、大きな人工物や宇宙とのインタラクションに関する研究をぜひこの機会に発表ください。「HCIに関する一般発表」の申し込みも同時に募集しています。

皆様からの積極的なお申込みをお待ちしております。

■特別講演について
北海道を研究フィールドとしてみたい参加者のみなさんと行政に関わる方々とのマッチングの機会を設けたいと考えています。ご期待ください。

■第184回 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会(HCI184)
・開催期間: 2019年7月22日-23日
・開催場所: 北海道大学百年記念会館(北海道札幌市北区北9条西6丁目)
・発表申込締切: 2019年5月24日(金)23:59
・原稿締切: 2019年6月28日(金)23:59 ※厳守

■発表申し込みサイト:
https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/HCI/

■研究会ウェブサイト
http://www.sighci.jp/events/sig/184