[image 03533] CG-ARTS_NUKE指導者向けハンズオンセミナーのご案内

CG-ARTS 篠原たかこ shino @ cgarts.or.jp

image-ML/CGVI-ML の皆さま
(重複して受け取られた方はご容赦ください)

いつも大変お世話になっております。CG-ARTSの篠原と申します。

CG-ARTSでは新たな企画といたしまして、海外の多くのスタジオで活用されているNUKEの指導者向けハンズオンセミナーを東京で開催する運びとなりました。
ぜひこの機会にご参加ご検討いただきたく、ご関係者に広くご周知いただければ幸いです。

また、現在私共の検定の願書受付期間中です。6月7日が締め切りとなりますので、受験案内ご送付のご要望などございましたら、お申し付けくださいませ。

[指導者向けセミナー]山口幸治先生のNUKEハンズオンセミナーin東京
6/1(土)参加者受付中!
https://news.cgarts.or.jp/cgarts/archx/ad/cc/a?m=5236003&u=17151&c=JJ022540

CG-ARTSのハンズオンセミナーに新シリーズ誕生です!
第一弾は「NUKE」です!

FOUNDRY社の「NUKE」は、ノードベースのコンポジット、編集および
フィニッシングの最先端ツールとして、国内・海外の有名スタジオで
活用されています。

FOUNDRY英国本社公認「NUKE認定インストラクター」を日本で唯一
取得している山口幸治先生を講師としてお迎えして、山口先生がこれまで
培われた制作経験・教育経験を注入したハンズオンセミナーとなって
おります。

セミナーでお使いいただいた教材や素材は、セミナー後ご所属の教育機関や
会社で教育用として活用いただけるようになっておりますので、
指導者の方に特にお勧めのセミナーです。

セミナー終了後は、講師を交えた懇親会(有料)も予定しておりますので、
ぜひ、この機にご参加ください!

■ 日程
2019年6月1日(土)9:20-17:00
※終了時刻は多少変更の可能性がございます。
※終了後、懇親会を予定しております。

■ 会場 : 日本電子専門学校

■ 定員:20名程度(最低催行人数各回5名)

■受講料:
一般:21,600円(税込)
認定教育校:17,280円(税込)
CG-ARTSマイスター取得者:17,280円(税込)
*懇親会費は別途(現地支払い)

■プログラム(詳細はWebページをご覧ください)
------------
Chapter1. コンポジット基礎
Chapter2. 静止画素材でのコンポジットワーク
Chapter3. 2D Trackingを使用したコンポジットワーク
Chapter4. グリーンバック素材のコンポジットワーク
Chapter5. 3Dトラキングを使用したコンポジットワーク
Chapter6. ツール開発及びNukeXの機能体験
------------
※本セミナーの内容は、上記カリキュラムをベースに山口先生が
1日セミナーとして最適化して実施いたします。
※アシスタントとして FOUNDRY社のクリエイティブ・スペシャリストで
ある藤田雅子氏が皆さまをセミナー中にサポートいたします

■講師
山口 幸治 氏 (株式会社KojiVFX 代表取締役)

■想定スキル
- CG映像制作の教育者・指導的立場の方
- NUKE、AfterEffectsなどコンポジットソフトの教育 ・制作経験のある方

■申し込み方法
下記URLのWebフォームより申し込みください。
https://news.cgarts.or.jp/cgarts/archx/ad/cc/a?m=5236003&u=17152&c=JJ022540

CG-ARTS検定2019<前期>
https://www.cgarts.or.jp/kentei/index.html

■CG-ARTS検定2019<前期>概要
     検定日  7月14日(日)
     出願期間 4月1日(月)~ 6月7日(金)

実施検定
     マルチメディア検定
     CGクリエイター検定
     Webデザイナー検定
     CGエンジニア検定
     画像処理エンジニア検定
     *各検定ともにエキスパート・ベーシックを実施

受験料
     エキスパート 6,600円(税込)
     ベーシック  5,500円(税込)

受験案内PDF
https://www.cgarts.or.jp/kentei/img/annai.pdf

資料請求
https://member.cgarts.or.jp/cgarts/ais/user/Answer?qid=4660366

■検定後援団体
文部科学省/アジアデジタルアートアンドデザイン学会/映像情報メディア
学会/可視化情報学会/画像センシング技術研究会/画像電子学会/芸術科
学会/情報処理学会 コンピュータグラフィクスとビジュアル情報学研究会/
電子情報通信学会 MVE研究会/日本図学会/日本デザイン学会/日本バー
チャルリアリティ学会

■お問い合わせ
CG-ARTS 検定実施センター
https://www.cgarts.or.jp/contact/

--

篠原たかこ <Takako Shinohara>
CG-ARTS(公益財団法人 画像情報教育振興協会)
教育事業部 事業部長
〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-16
銀座アスタービル3F
E-mail: shino @ cgarts.or.jp
URL http://www.cgarts.or.jp/
■CGクリエイター・Webデザイナー・CGエンジニア・
画像処理エンジニア・マルチメディア検定
http://www.cgarts.or.jp/kentei/
■CG-ARTS教育リポート -産学のいまを紹介するサイト-
http://www.cgarts.or.jp/report/
■学生CGコンテスト
http://campusgenius.jp/2015/
■DEPARTURE -世界の新しいクリエイティビティを紹介するサイト-
http://dep-art-ure.jp/
■文化庁メディア芸術祭
http://j-mediaarts.jp/