[image 03549] 委託研究公募 6/24締切延長:NII ロバストインテリジェンス・ソーシャルテクノロジー研究センター

Isao Echizen iechizen @ nii.ac.jp

Image-MLのみなさま,

国立情報学研究所の越前です.お世話になっております.
表記の案内ですが,締め切りが延長されましたので
あらためて展開致します.積極的なご応募をどうぞ宜しくお願い致します.

国立情報学研究所(NII)とLINEと設立した
共同研究部門CRIS(ロバストインテリジェンス・ソーシャルテクノロジー研究セン
ター)にて募集している
2019年度FS (Feasibility Study)の公募の募集についてご案内します.(〆切:2019
年6月24日(月)12:00〜)
https://www.nii.ac.jp/research/centers/cris/#2019
※ 当初〆切を5月24日(金)としておりましたが,6月24日(月)12:00に〆切が伸び
ました.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本事業では,FSとして上限300万円の研究費用を助成するもので,
『研究成果に関する知的財産権は,受託者,受託者の研究担当者又は研究協力者に帰
属します』.

本事業は,FSの次のステージとして,将来的にLINEとの共同研究への発展を目指しま
すが,
テーマとして,画像処理,自然言語処理,音声処理,機械学習,情報検索,HCI,
IoT,ロボティックスなどの
基盤研究,現時点でLINEでの事業化のイメージが明確でない基礎研究も含み,幅広い
関連諸領域を対象とします.

なお,本事業では従来的な学術の体系や方向の延長線上での問題解決を目指すのでは
なく,
潜在的な問題を見出しながら,これまでとは根本的に異なる問題解決手法を提示する
研究や,
いわゆる「0」から「1」の創造的活動に資する研究など、
飛躍的に発展する潜在性を有する斬新でチャレンジングな研究計画を優先して選定す
ることを考えています,

なお,当初〆切を5月24日(金)としておりましたが,当初の募集要項がわかりずら
かったため,
6月24日(月)12:00に〆切延長致します.

公募要領等の詳細につきましてはNIIのCRISホームページをご覧ください.
https://www.nii.ac.jp/research/centers/cris/#2019

以上,ご検討をいただければ幸いです.

越前