[image 03781] 【教員・研究員公募】大阪大学データビリティフロンティア機構

Hajime Nagahara nagahara @ ids.osaka-u.ac.jp

image MLの皆様;

大阪大学の長原一です.
大阪大学データビリティフロンティア機構では,下記の様なプロジェクトの
いずれかまたは複数に従事いただけるコンピュータビジョン,機械学習,パターン認識,
コンピュテーショナルフォトグラフィ,コンピュータグラフィックスなどを専門とする
特任教員・研究員を募集しております.関係の皆様にお知らせいただければ幸いです.

詳しくは,下記または私に直接お問いあわせ下さい.

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[機関の説明(募集の背景、機関の詳細、プロジェクトの説明等)]
大阪大学データビリティフロンティア機構では、当機構で実施する研究に従事する特任教員(常勤)を公募します。
http://www.ids.osaka-u.ac.jp

[仕事内容(業務内容、担当科目等)]
大阪大学データビリティフロンティア機構では、以下の研究を推進しています。
 ・大阪大学データビリティフロンティア機構学際研究
  - 胸部単純X線画像のコンピュータ支援診断の研究
  - 人工知能による仏顔の様式解析とその系譜に関する研究
  - 歯の光学的シミュレーション解析
 ・Society 5.0実現化研究拠点支援事業
  「ライフデザイン・イノベーション研究拠点」における人
  物行動センシング基盤技術に関する研究
 ・基盤研究S 「多元コンピュテーショナル光計測による手術
  支援応用」における3次元画像計測に関する研究
 ・CREST イノベーション創発に資する人工知能基盤技術の創
  出と統合化
    「3D画像認識AIによる革新的癌診断支援システムの構
   築」における顕微鏡画像からの3次元復元と認識に関す
   関する研究

 これらのプロジェクト(学際研究についてはこちらをご参照ください: http://www.ids.osaka-u.ac.jp/portfolio/)に興味を持つ方を広く公募致します。
 ご自身の専門分野はもちろんのこと学際研究や応用研究など幅広い分野に興味を持ち、実力を発揮できる方を求めます。

[業務に必要な特定分野の資格・条件(学位などを含む)・経験(何年以上)、及び専門性等の詳細]
応募資格:
 (1)着任時に博士の学位を有する方
 (2)パターン認識、機械学習、深層学習、コンピュータビ
    ジョンの分野において優れた研究業績を有する方
 (3)自らプログラミング・実験を行い、研究ができる方
 (4)研究に関する議論に十分な語学力(日本語及び英語)
    を有する方(国籍、性別は問いません)

[勤務地住所等]
大阪大学吹田キャンパス(大阪府吹田市山田丘2-8)

[募集人員(職名・採用人数等)]
特任准教授(常勤)/特任講師(常勤)/特任助教(常勤)/特任研究員(常勤) 若干名

[着任時期]
2020年4月1日をめどに可能な限り早い日(応相談)

応募の詳細に関しましては,JREC-INをご参照ください
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D119081110&ln_jor=0

Hajime Nagahara
Institute for Datability Science
Osaka University
2-8, Yamadaoka, Suita, Osaka, 565-0871, Japan
TEL: +81-6-6105-6068
FAX: +81-6-6105-6075
E-Mail: nagahara @ ids.osaka-u.ac.jp