[image 03762] 教員公募のお知らせ(新潟大学助教;12/4締切)

Tatsuya Yamazaki yamazaki @ ie.niigata-u.ac.jp

Image MLの皆様,

新潟大学の山崎と申します.
このメーリングリストを利用させていただき,
新潟大学教育研究院自然科学系 情報電子工学系列の助教募集の案内を
させていただきます.
お知り合いに適任者がいらっしゃいましたら,是非ご案内いただけますよう
お願い申し上げます.

https://www.niigata-u.ac.jp/wp-content/uploads/2019/10/eng20191204.pdf
公募要項の詳細は上記URLをご参照ください.概略を以下に抜粋します.

担当学部・研究科: 工学部 工学科 知能情報システムプログラム
        大学院自然科学研究科 電気情報工学専攻 情報工学コース

担当予定科目: 大学院:データサイエンス概論(分担)等
        学部:ソフトウェア,プログラミングなどに関する講義,
        演習および実験・実習科目などを単独または分担で担当

採用予定日: 2020年2月1日以降のなるべく早い時期

職務内容・条件:
 工学部の知能情報システムプログラム及び大学院の情報工学コースにおいて,
情報科学,情報工学に関する教育を担当する。データエンジニアリング,ソフト
ウェア工学,人工知能のいずれかに関する研究が行えること。当該研究分野に関
連したプロジェクトにおいて主体的に研究を推進し,外部資金獲得に積極的であ
ること。地域連携,国際貢献に意欲的に取り組むこと。学内の運営に積極的に取
り組むこと。若手研究者の応募を歓迎します。

応募資格
(1) 博士の学位を有すること(2019年度末までに学位取得見込みの者を含む)。
(2) 情報学の分野に関する研究業績があること。

よろしくお願い申し上げます.

新潟大学
山崎 達也

---
〒950-2181  新潟市西区五十嵐二の町8050番地
新潟大学工学部工学科知能情報システムプログラム
   (大学院自然科学研究科)
  山崎 達也

TEL/FAX: 025-262-7499
e-mail: yamazaki @ ie.niigata-u.ac.jp