[image 03725] 『発生x理論x情報』 新学術領域「植物の周期と変調」YouTubeで領域概要と公募研究募集案内をご覧いただけます

Yoshihisa Oda oda @ nig.ac.jp

IMAGE-MLの皆様

本年度より、新学術領域研究「植物の周期と変調」が発足しました。本領域では、理論生物学や情報学との融合研究を通じて植物の発生原理を再構築することを目指しており、特に研究項目A03では、これまで生物を研究対象とされていなかった方も含め、理論生物学者や情報学者の自由な発想に基づく公募研究課題を募集しています。

本領域では、去る9月24日(火)にキックオフミーティングを行いましたが、その際に領域代表者の中島敬二(奈良先端大)が説明しました「領域概要」と「公募研究募集案内」につきましては、YouTubeで動画を公開しており、以下のリンクからご視聴いただけます。
https://plant-periodicity.org/activities/238/

また同ページには、公募研究の応募に関するQ&A集も掲載しており、情報学者の方からの融合研究の進め方についてのご質問などにも回答しています。

公募研究について、その他のご質問がありましたら、info @ plant-periodicity.org
までお問い合わせください。可能な限り、上記のページに回答を掲載いたします。質問者やその研究内容の情報は秘匿しますが、メールにはお名前、所属、専門分野を明記して下さい。個別の課題に対するコンサルタント的なアドバイスは行いません。また、なるべく簡潔な文章でお願い致します。

本領域の推進にご理解とご支援をお願いいたします。

新学術領域研究「植物の周期と変調」
総括班メンバー一同

新学術領域「植物の周期と変調」広報

〒411-8540
静岡県三島市谷田1111
国立遺伝学研究所
遺伝形質研究系 細胞制御研究室
小田 祥久

phone: 055-981-6800
email: oda @ nig.ac.jp