[image 03968] 研究教育職員公募:国立情報学研究所

Isao Echizen iechizen @ nii.ac.jp

Image-MLの皆様,
(複数のメールを受け取られた場合はご容赦下さい)

国立情報学研究所の越前です.お世話になっております.

国立情報学研究所では研究教育職員の公募をしております.
応募期限は,2019年6月26日(金)となっておりますが,
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により,不測の事態が
生じる可能性もあるので,応募期限の延長などを希望する場合は
お問合せください.

ご興味のある方がおられましたら,ご応募のご検討をお願い致します.
また,お近くに関連する方がいらっしゃいましたらお知らせ頂けますと
幸いです.どうぞよろしくお願い致します.

ーーーーーーー
情報・システム研究機構 国立情報学研究所 研究教育職員 募集

※詳細については、国立情報学研究所ホームページ
( http://www.nii.ac.jp/about/recruit/ )をご参照下さい。

1.公募職名・人員:
 准教授又は助教 あわせて若干名
(※教授としての採用を考慮する場合もあります。)

2.採用時期:
 原則として2021年4月1日

3.任期:
 - 任期は5年間
- 採用後の業績等により、再任前の任期と合わせて10年以内の任期で再任を行う場合
があります。また、優れた業績を出された場合は、昇任又は任期のない職への任用を
行う場合があります。

4.応募資格:
 原則として博士の学位取得又は取得見込みの者(人文・社会科学系の研究者にあっ
ては、これに準ずる者を含みます。)

5.応募期限:
 2020年6月26日(金)【必着】
 なお、本募集に関しては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、不
測の事態が生じる可能性もあるので、応募期限の延長などを希望する場合は遠慮なく
お問合せださい。

6.選考方法:
 書類審査及び面接
 - 書類審査合格者を対象に面接を行います。
- 面接は、7月下旬から8月中旬の国立情報学研究所が指定した日時に行います。
- 面接日時の変更には応じられません。
- なお、面接に要する旅費、宿泊費等は応募者の負担とします。
- 本募集に関しては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、オンライ
ン面接になる可能性もあります。

7.問合せ先:
 - 応募書類、身分等について
情報・システム研究機構 国立情報学研究所
総務部 総務課 人事チーム
E-mail:koubo2020( at )nii.ac.jp
 - 研究内容について
情報・システム研究機構 国立情報学研究所
情報学プリンシプル研究系・教授 河原林 健一
E-mail:koubo2020( at )nii.ac.jp

8.応募書類の送付先:
 E-mail:koubo2020( at )nii.ac.jp
 - 本募集は、電子メールでの応募のみを受け付けますが、もし不都合がある場合
は、上記にお問い合わせください。またそれぞれの文書はPDFファイルでお送りただ
けるようお願いいたします。
- 応募の際は、「研究教育職員応募(情報 太郎)」と件名に入れること。()内に
は応募者の 氏名を入れてください。
- 推薦書がある場合は、推薦者に直接上記メールアドレスに送ってもらうように依頼
してください。その際、件名を「推薦書(情報 太郎)」とし、()内には被推薦者
(応募者)の氏名を入れるとともに、本文に推薦者の氏名を明記するようにお願いし
てください。
- メールでの応募書類送付後、5日以内に返事が来ない場合には、再度メールにてご
連絡下 さい。
--
Isao Echizen, Ph.D
Advisor to the Director General, National Institute of Informatics (NII)