[image 04186] 学術会議シンポジウム「社会生活のデジタル改革」

Kiyoharu Aizawa aizawa @ hal.t.u-tokyo.ac.jp

Image メーリングリストの皆様,

下記シンポジウムを企画しています.ご興味の方ぜひご参加お願いします.

相澤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本学術会議情報学シンポジウム「社会生活のデジタル改革」のご案内

日本学術会議では下記のように,情報学シンポジウム(オンライン)を行います.
2021年1月13日(水) 13:00 - 17:00
本シンポジウムでは、第1部にて、文科省、NSF、欧州からの講演者をお招きし情報学の
発展を促す施策について、第2部では「社会生活のデジタル改革」というテーマで、
情報学分野の最近の研究動向に関連した講演とパネル討論を行います。
第2部のご講演のタイトルは、以下の通りです。
 「DXの進展と情報学への期待」
 「中外製薬が描くヘルスケア×デジタルの取り組み」
 「医療現場のデジタル改革:コロナ禍で分かったこと」
 「教育現場でのデジタル改革」
その詳細は下記をご覧ください。また、HPからの申し込みもぜひよろしくお願いいたします。
https://sites.google.com/view/scj-i/情報学シンポジウム
(なお、プログラムは一部調整中が含まれています.)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
--
相澤清晴
東京大学 教授  IEEE, IEICE, ITE Fellow,  日本学術会議会員