[image 03906] 特任研究員(常勤)の公募 (九州大学大学院システム情報科学研究院 内田・備瀬研)

Ryoma Bise bise @ ait.kyushu-u.ac.jp

九州大学 備瀬と申します。
九州大学大学院システム情報科学研究院情報知能工学部門内田・備瀬研究室で
特任研究員の募集を行っております。
特定のプロジェクト付きではないので、特任研究員自ら科研費申請等も可能です。
皆様の周辺で適任の方がいらっしゃいましたら、本メールを転送頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

                                           令和2年2月19日

 九州大学大学院システム情報科学研究院(情報知能工学部門)
  ヒューマンインタフェース研(内田・備瀬研究室)
  特任研究員(常勤)の公募

 九州大学大学院システム情報科学研究院情報知能工学部門内田・備瀬研究室では、機械学習及びパターン認識に関する基礎研究から目的志向の応用研究まで幅広く研究を行なっています。目的志向としては、バイオ医療画像解析を始め、医学、生命科学、農学などの異分野融合研究を行っています。本公募では、本研究室の教員と協力し、本研究室で実施する研究に積極的に取り組むことのできる優れた人材を公募します。(自身で科研費等の競争資金への応募可能です。)
研究内容や方針に関してご質問等がありましたら、お気軽に問い合わせください。

               記

1.職名及び人数:特任研究員 1名

2.採用日:2020年4月1日(以降できるだけ早い日)

3.契約期間:1年契約(最長令和7年3月31日まで)

4.所属部門:システム情報科学研究院情報知能工学部門
       内田・備瀬研究室

5.専門分野:パターン認識、機械学習、画像情報学、信号処理

6.応募資格:
 [必須条件]
 (1) 着任時に博士の学位を有していること
 (2) 上記専門分野における十分な研究実績があること
 (3) 自らプログラミング・実験を行い、研究ができること
 (4) 業務遂行に支障のないレベルの日本語及び英語の能力があること
 (5) 異分野研究連携を積極に進めることができること

7.待遇
 [給与及び手当]
 採用後は九州大学に所属するため,給与は九州大学の学術研究員の給与体系に準じる.
 給与は研究歴,従事する研究内容に応じる.

 「6.国立大学法人九州大学特定有期教員就業規則」による
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/university/information/rule/rulebook/pdf/591/1/2006syuki014.pdf
※専門業務型裁量労働制適用(みなし労働時間:1日8時間)

 [社会保険等]
 国家公務員共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入

8.応募書類:
 応募書類は英語または日本語で記述のこと
 ① 履歴書(写真貼付、連絡先明記のこと)
 ② 研究業績リスト
(A.原著論文、B.解説・総説、C.国際会議(フルペーパー査読有)、D.国際会議(その他)、E.国内会議、F.著書、G.特許、H.受賞、I.招待講演、J.外部研究資金獲得、K.学会活動、L.その他特記事項)
 ※)Google Scholar の個人ページ及びh-indexを記載すること。
 ③ これまでの研究業績概要(A4、2000字程度、様式自由)
 ④ 応募者について意見をうかがえる方(1~2名)の氏名,所属,連絡先

 ※ なお、応募書類による個人情報は、採用者の選考及び採用後の人事等の手続きを行う目的で利用するものであり、第三者に開示いたしません。
 ※ 応募書類については返却いたしません。

9.送付先及び問い合わせ先
 (メールの場合)
 応募書類を添付の上、下記「照会先」のE-Mailアドレスまで送付ください。
 ※ 件名を「システム情報科学研究院内田・備瀬研特任研究員応募」とすること
 ※ 添付ファイルにはパスワードを付し、パスワードは別送すること

 (郵送の場合)
 応募書類ファイルの入ったCDもしくはUSBメモリを同封の上、下記の下記「照会先」の教員まで郵送ください。
 ※ 封筒の表に、「システム情報科学研究院内田・備瀬研特任研究員応募書類在中」と朱書きすること
 ※ 書留郵便で送付すること

10.応募期限 日本時間にて2020年3月13日(金)必着

11.選考方法
 ・一次選考:書類選考
 ・二次選考:面接選考
 ※ 面接のための旅費及び宿泊費等は応募者の負担とします。オンラインでの面接が可能です。

12. その他:
(1) 九州大学では,男女共同参画社会基本法(平成 11 年法律第 78
号)の精神に則り,教員
の選考を行っています.(男女共同参画推進室 http://danjyo.kyushu-u.ac.jp/)
(2)九州大学では「障害者基本法(昭和45年法律第84号)」,「障害者の雇用の促進等に関
する法律(昭和35年法律第123号)」及び「障害を理由とする差別の解消の推進に関す
る法律(平成25年法律第65号)」の趣旨に則り,教員の選考を行います。

13.照会先
 〒819-0395 福岡県福岡市西区元岡744
 九州大学大学院システム情報科学研究院情報知能工学部門 備瀬竜馬 宛
 Phone:092-802-3574, Fax:092-802-3574
 E-mail: bise @ ait.kyushu-u.ac.jp

Ryoma Bise,
Associate Professor, PhD
Department of Advanced Information Technology
Faculty of Information Science and Electrical Engineering
Kyushu University
744 Motooka, Nishi-ku, Fukuoka, 819-0395, JAPAN
E-mail: bise @ ait.kyushu-u.ac.jp
Tel: +81-92-802-3689