[image 03914] PRMUメンターシッププログラム@ECCV2020のご案内

Yoshitaka Ushiku yoshitaka.ushiku @ sinicx.com

電子情報通信学会 PRMU研究会 幹事の牛久です。
(本内容を重複して受け取られた場合はご容赦ください)

PRMU研究会では、国際会議CVPR/ICCV/ECCV採択を目指した研究メンターシッププログラムを始めております。
CVPR2020へ向けたメンターシッププログラムでは10件の参加から7本の投稿があり、2件が無事採録となりました。

ECCV投稿準備中の論文について、事前に論文の完成度を上げて行くブラッシュアップをお手伝いできればと考えております。
CVPRを含めた別の会議で残念ながら不採録となった方々や、学位論文などをまとめて投稿準備中の方々など、積極的にご検討頂ければと存じます。

支援1: 投稿直前論文の駆け込み内部レビューおよびrebuttalのサポート(期間: 2020年2月下旬〜5月下旬)

トップカンファレンス採録・査読経験があり、かつ応募された研究トピックに知識のある研究者をメンターとしてプログラム参加者に割り当て、研究内容や論文の書き方、最初の査読に対して行うrebuttalに関する指導をご提供します。投稿前の論文を特設Slackで共有し、トップカンファレンス採録・査読経験者による査読・コメントを提供します。また査読結果が出た際には、メンターの過去の経験等をもとにリバッタル執筆の支援を提供いたします。

支援2: オープンディスカッション(期間: 2020年2月下旬〜7月中旬)

上記のサポートに加え、プログラム期間中には特設Slackのオープンチャネルにて、他のプログラム参加者やメンターとともに、よりよい研究のストーリーづくりやサーベイ方法、研究に役立つツール、良い論文執筆方法、arXivへの投稿等研究プロジェクトの広報など、研究の基礎スキルを高めることができるような議論に参加いただけます。

支援を希望される方は、下記ウェブサイトのフォームより、必要事項を記入のうえご応募ください。
・締切:2020年2月28日
・締切前も随時審査の上、3日以内にメンタリング可否をお知らせします。
https://sites.google.com/view/prmu-rmp/

--
牛久 祥孝
Yoshitaka Ushiku, Ph.D.