[image 03870] 【教員公募】航空宇宙生産技術開発センター特任助教の公募

Kunihito Kato kkato @ gifu-u.ac.jp

image MLのみなさま

岐阜大学加藤と申します。

岐阜大学航空宇宙生産技術開発センターでは、以下のとおり特任助教の募集を
行っております。
広く公募するものです。多くの応募をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

求人件名
航空宇宙生産技術開発センター特任助教の公募

機関名 岐阜大学
部署名 航空宇宙生産技術開発センター

岐阜大学航空宇宙生産技術開発センターは、地方大学・地域産業創生交付金(内閣府)により、岐阜県が主導する「日本一の航空宇宙産業クラスター形成を目指す生産技術の人材育成・研究開発」事業により2018年度に設置されたセンターです。超少量多品種で、かつ巨大な航空機の製造に必要な生産技術の自動化、効率化、AI化を目指し、研究開発、人材育成を目的としています。これらの事業領域における人工知能技術、特にコンピュータビジョン、パターン認識に関する研究に取り組んでいただきます。また、学部、大学院、社会人教育を担当していただきます。

専門分野:情報科学全般
職務内容:航空機の生産技術へのコンピュータビジョン、パターン認識応用に関する研究。ならびに、コンピュータビジョン、パターン認識の講義

勤務先 岐阜大学柳戸キャンパス
着任時期 2020年4月1日(以降できるだけ早い日)

研究分野 大分類 工学 小分類 情報工学

職種 特任助教

勤務形態 常勤(任期あり)2021年3月31日まで
     事業終了の2022年度まで毎年更新。23年度以降は未定。

応募資格
1)	専門分野の博士号取得者、または取得見込みの方
2)	上記専門分野における十分な研究実績があること
3)	自らプログラミング・実験を行い、研究ができること
4)	業務遂行に支障のないレベルの日本語の能力があること
5)
企業の課題へのコンピュータビジョン、パターン認識技術の適用に、熱意を持って取り組んでいただける方

採用後の待遇
【給与】岐阜大学航空宇宙生産技術開発センターの規定により、経験・実績等に応じて決定します(年棒制)
【勤務時間】裁量労働制
【休日・休暇】土日、国民の祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
【加入保険】文部科学省共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入

募集開始 2020年1月17日(金)
募集期間 2020年2月24日(月)必着
     ただし、締め切り前であっても、随時、選考を開始します

応募書類
1.	履歴書(形式自由、写真貼付)
2.	研究業績(原著論文、国際会議、解説、その他に分類してください)
3.	主要論文別刷り(3編以内、コピー可)
4.	これまでの研究、教育活動の概要(A4用紙1ページ程度)
5.	今後の抱負(A4用紙2ページ程度)
6.	ご意見をうかがえる方1名の氏名と連絡先

選考方法
書類選考の後、面接を実施します。面接に伴う旅費はご本人の負担でお願いします。
結果は、ご本人に連絡します。締め切り前であっても、随時、選考を開始します。

書類送付先 〒501-1193 岐阜市柳戸1-1
岐阜大学 航空宇宙生産技術開発センター
(封筒には「航空宇宙生産技術開発センター
特任助教応募書類在中」と朱書きの上、簡易書留でご郵送ください。

連絡先 加藤邦人 岐阜大学工学部電気電子・情報工学科情報コース
電話 058-293-2756    kkato [at] gifu-u.ac.jp

備考 原則として応募書類は返却しません。

本学では、男女共同参画社会基本法の趣旨に則り、男女共同参画を推進しています。女性研究者の積極的な応募を歓迎しています。