[image 03882] 食メディア研究会最終イベントのご案内(開催日2020年3月20日)

Katsufumi INOUE inoue @ cs.osakafu-u.ac.jp

(重複してお受け取りの際はご容赦ください)

電子情報通信学会
食メディア研究会幹事をしております,大阪府立大学の井上と申します.

食メディア研究会では3/20(金)に下記のイベントを予定しています.
この12年間の活動の集大成となるイベントとすべく,産学を超えて食に関する多様な取り組みを行っている
皆様に講演いただく予定です.奮ってご参加ください.
※ 本イベントは総合大会内で行われる無料公開イベントとなります.
   総合大会参加者はもちろん,非参加者も無料で聴講頂けます.

----
食メディア研究会最終イベントのご案内
イベント名「食と情報処理のこれまでとこれから-食メディア研究会の活動を振り返りながら語る未来-」

日時: 3/20(金) 13:30-17:10

会場: 広島大学(電子情報通信学会2020年総合大会会場内)

趣旨:
食メディア研究会は前身である料理メディア研究会が発足した2006年11月から,
食に関する様々な活動を研究対象とした情報技術の発展を志す研究者の集まるところとして活動を続けてきました.
この十数年の間に我々を取り巻く環境は大きく変化し,
現在は様々な場所で「食×情報処理」によるイノベーションが花開き始めています.
このような背景の中,新たなステージへと歩みを進めるため,食メディア研究会は解散を決断しました.
本企画セッションでは食メディア研究会のこれまでを振り返りつつ,
これからの食と情報処理のあるべき未来の姿について公開の場の議論を通じて,
今後の情報処理が我々の食に果たすべき役割を語りあう機会としたいと思います.

プログラム:
http://www.ccm.media.kyoto-u.ac.jp/CEA/index.php?%B3%E8%C6%B0%BC%C2%C0%D3#h3ccd0db
----

井上 勝文(Katsufumi INOUE)
大阪府立大学 大学院工学研究科
電気・情報系専攻 知能情報工学分野
知的信号処理研究グループ 准教授
〒599-8531 大阪府堺市中区学園町1-1
TEL:072-254-7279 (内線:6713)
Email: inoue @ cs.osakafu-u.ac.jp