[image 04017] FIT2020聴講募集のご案内

Yoichi Sato ysato @ iis.u-tokyo.ac.jp

イメージメーリングリストの皆様
#重複してお受け取りの際はご容赦ください。

東京大学の佐藤洋一です。
下記の通り、FIT2020聴講募集についてご案内させていただきます。

今回のFITでは、ニューラルネットワーク研究の立ち上げから深層学習の基本技術の
確立まで多大な業績を挙げられた福島邦彦先生と甘利俊一先生による特別講演、西田
友是先生による船井業績賞受賞記念講演、情報技術の各研究領域の最新の研究動向を
俯瞰できるトップカンファレンスセッションなど、魅力的なコンテンツが数多く企画
されています。今回はオンライン開催のため、過去のFITよりも大幅に参加しやすく
なっておりますので、この機会に是非ともご参加をご検討いただけますようお願い申
し上げます。

        ■FIT2020 第19回情報科学技術フォーラム■
          聴┃講┃申┃込┃受┃付┃中┃!┃
          ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
         受付期間:9月3日(木)当日まで
        https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/
         会 期:2020年9月1日(火)-3日(木)
         会 場:オンライン開催
■ FIT2020聴講の申込を受付けております!
今回はオンライン開催のため、聴講参加費が特別価格となっております。

【聴講参加】
https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/adv_reserve.html

【講演論文集】締切:2020年7月10日(木)
https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/ronbun.html

     ↓↓↓ 注目企画 ↓↓↓

■簡易版プログラム
https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/program.html

■今年も開催! トップコンファレンスセッション■
最近数年間に各分野のトップレベルの国際会議・学術雑誌で発表された論文の著者
に、その内容を紹介して頂く特別なセッションです。
会期を通して、8セッション開催します。
優れた研究内容を把握できるとともに、その著者たちとの質疑応答や情報交換ができ
る貴重な機会です。ぜひご活用ください。
https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/topconf.html

■ FIT船井業績賞受賞講演 ■
2020年9月2日(水)午後
西田 友是 氏(広島修道大学教授(東京大学名誉教授)/プロメテックCGリサーチ
所長)
半世紀を経て いつでもどこでもCG時代に
https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/funai.html

★イベント企画・セッション★
情報科学技術に関する様々なテーマのイベント企画や企業等による技術開発の取組や
製品についての紹介も開催予定
https://gakkai-web.net/fit/program_web/#anc2

★IT情報系キャリア研究セッション★
IT情報系企業の現場に携わった経験のある社会人や、教員、キャリアアドバイザーを
お呼びし、進路や就職活動に関して相談することができます。

【スポンサー】締切:2020年7月10日(木)
スポンサーも募集しております。
https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/sponsor.html