[image 03982] MIRU 2020若手プログラムのご案内

Yuzuko Utsumi yuzuko @ cs.osakafu-u.ac.jp

image-mlの皆様,
(重複して受信された方は,ご容赦ください.)

今年の画像の認識・理解シンポジウム(MIRU2020)では例年同様,若手プログラムを実施します.
興味のある若手研究者・学生のみなさんは,ぜひ参加をご検討ください.
なお,若手プログラムの詳細は以下のページをご覧ください.
https://sites.google.com/view/miru2020/若手プログラム/企画内容?authuser=0

■MIRU2020若手プログラム
 募集締め切り: 6月11日
 募集案内:https://sites.google.com/view/miru2020/若手プログラム/企画内容?authuser=0

■概要
MIRU 2020若手プログラムでは,既存論文の説明スライドの作成・発表を通じて,プレゼンテーション技術の向上を目指します.
学生・若手研究者の皆さん,日頃どれだけプレゼンテーションのことを考えていますか?
おそらく,手法の考案であったり,実験であったり,論文の執筆に大半の時間を割いていて,
プレゼンの事は発表が近くなってからどうしよう・・・と考えているのではないでしょうか?
国際会議などでのプレゼンテーションが録画され,youtube で公開されるようになったことで,
プレゼンテーションで研究内容を伝える重要性は大幅に増しています.
しかし,近年のarXiv による論文発表サイクルの高速化,Deep Learning の登場によるパラダイムシフト,
めまぐるしく変わるツールなどによって,最近の若手研究者や学生の皆さんが
プレゼンテーションにかけられる時間は以前に比べてかなり減っているのではないでしょうか.
そこで,MIRU 2020若手プログラムでは,プレゼンテーションを題材に取り上げ,
既存論文の説明スライドの作成と発表を行い,プレゼンのわかりやすさを競うことで,皆さんのプレゼンテーション技術向上を目指します.
これに加えて,東京大学山崎俊彦先生をお招きし,プレゼンテーション技術向上についてのご講演をお願いしています.
プレゼンテーションに興味のある若手の方,若手の交流に興味がある方,皆様の参加をお待ちしています.

■日程
 2020年6月12日(金)-7月31日(金) グループワーク(論文選定,プレゼンテーション準備)
 2020年8月1日(土) プログラム実施日
	・山崎俊彦先生ご講演
	・プレゼンテーション
	・表彰・懇親会

■参加費
 無料

是非,皆様ふるってご参加下さいますよう,お願い申し上げます.
また,本イベントに興味を持たれそうな方がお近くにいらっしゃれば,
本メールを転送いただけますと幸いです.

お問い合わせ:MIRU2020若手プログラム委員
https://forms.gle/1ixXMZWtVmPbC4mH6

内海 ゆづ子 (Yuzuko Utsumi)
大阪府立大学 大学院工学研究科 知能情報工学分野 講師
〒599-8531
大阪府堺市中区学園町1-1
Tel: 072-254-7830
Fax: 072-254-8291
Email: yuzuko @ cs.osakafu-u.ac.jp
Web: http://www.m.cs.osakafu-u.ac.jp/~yuzuko