[image 04176] 教員(助教・助手)公募のお知らせ: 青山学院大学理工学部情報テクノロジー学科

Yonghao Yue yonghao.y @ gmail.com

image-ml にご登録の皆様

青山学院大学の楽と申します.

現在,青山学院大学理工学部情報テクノロジー学科では助教・助手を公募しています.
関連分野の方からの応募をお待ちしております.
また,お近くに興味をお持ちになりそうな方がおられましたら,ご案内下さい.
提出期限は

***** 12月4日(金)*****

で締め切りまであまり期間がありませんが,ご検討よろしくお願いいたします.
(今回の公募は、急な欠員が生じたために、急な公募となってしまっております.)

1. 公募タイトル:青山学院大学 理工学部情報テクノロジー学科 教員公募
https://www.aoyama.ac.jp/recruit/cosae_20201126_01.html

2. 募集機関:青山学院大学 https://www.aoyama.ac.jp/

3. 関係組織:理工学部 情報テクノロジー学科

4. 募集人員: 助教または助手 1名

5.募集内容:
[専門分野]
HCI (ヒューマンコンピュータインタラクション) -- XR (VR, AR, MR), タンジブルインタラクション, 感性工学,
人を起点とするサービス工学, 人間中心設計, デジタルヒューマン, 人間拡張, 身体運動工学などを含む.

[担当科目]
プログラミング演習(C/Java言語),コンピュータ体験演習,ヒューマンコンピュータインタフェースおよび
ネットワークなどのソフトウェア技術関連実験実習のうちいくつかの科目

[勤務地住所]
青山学院大学相模原キャンパス(相模原市中央区淵野辺5-10-1)

[募集人員(職名・採用人数等)]
助教または助手 1名 (任期付き)
通算契約期間は10年までとする。着任1年後、4年後、7年後に契約を更新する可能性あり。ただし、更新時に所定の審査を行う。

6.勤務形態:常勤(任期あり・最長10年)

7.応募資格:
(1) 博士の学位を有するか取得見込みであることが望ましい(助教の場合).
(2) 情報テクノロジーに関する教育・研究に熱意を持っていること.
(3) 専門分野の研究業績を有すること.
(4) 当大学の建学の精神に充分な理解があること.

8.着任時期:2021年4月1日

9.提出書類
[応募書類]
(1) 履歴書(市販用紙使用,写真貼付,連絡先にe-mailアドレスも含めること)
(2) 研究業績リスト(著書,学会誌掲載の査読のある研究論文,学会誌掲載の解説論文,国際会議
論文,口頭発表に伴う学会論集掲載論文などに分類のこと)
(3) 主要論文の別刷(PDF またはスキャンしたもの,3編以内)
(4) これまでの研究の概要(A4用紙 1枚程度)
(5) 今後の研究計画(A4用紙 1枚程度)
(6) 教育に対する抱負(A4用紙 1枚程度)
(7) 本人に関する所見を伺える方1名の氏名及び連絡先
上記の書類を,それぞれ PDF で電子化し,全体を zip 形式でアーカイブしてメール添付で提出.
メールの題目(subject)は, 「HCI分野助教助手応募」としてください。

[選考内容(選考方法、採否の決定)、結果通知方法]
書類選考の結果により面接(12月7~9日のいずれか)を行います.面接に進まれる方への連絡は
メールで行います.なお,適任者がいない場合は採用を見送ることがあります.

[応募書類の送付先/お問い合わせ先]
青山学院大学理工学部情報テクノロジー学科 採用窓口
(email: recruit @ it.aoyama.ac.jp)

10.応募締め切り:2020年12月4日(金)必着

11.待遇:青山学院就業規則・給与規則による。

12.備考:
助教または助手はヒューマンインタフェース研究室に属します.
応募書類は審査後に確実に廃棄します.
今回の公募は、2021年4月1日以降に、急な欠員が生じたため、急な公募となり、公募期間が短く
なってしまいました。書類準備などで相談があれば、上記窓口にメールでお問い合わせください。
幅広い方からの応募をお待ちしております。

13. 問い合わせ先:
青山学院大学理工学部情報テクノロジー学科 採用窓口
(email: recruit @ it.aoyama.ac.jp)

14. 詳細情報
https://www.aoyama.ac.jp/recruit/cosae_20201126_01.html

青山学院大学 理工学部 情報テクノロジー学科
楽 詠灝