[image 04135] スーパーコンピュータ「不老」Type II サブシステム利用 マルチ GPU・Deep Learning ハッカソン のご案内

Shinnosuke Furuya sfuruya @ nvidia.com

imge-ML の皆様

エヌビディアの古家です。

この場をお借りして、来月のオンラインイベントを紹介させてください。

11 月 5 日 (木) - 6 日 (金) に、
 スーパーコンピュータ「不老」Type II サブシステム利用 マルチ GPU・Deep Learning ハッカソン
を開催いたします。

名古屋大学情報基盤センターでは、社会貢献、および、大規模並列処理の普及を目的として、当センターが有するスーパーコンピュータ「不老」を利用した講習会やイベントを実施しています。

本イベントは、名古屋大学情報基盤センターとエヌビディアが開催するハッカソンイベントです。
メンター (現在調整中、決まり次第掲載) のサポートの元、7 月に稼働開始した「不老」の Type II サブシステム (ノードあたり V100 を 4 枚搭載) を使ってマルチ GPU 環境での Deep Learning に取り組んでいただけます。

本イベントの参加料金は無料です。
参加者は「不老」のユーザである必要はありません。
また産業利用を想定されている企業技術者の方々も参加できます。

本イベントは Zoom や Slack を用いたオンラインハッカソンとなります。
ハッカソンというイベントの性質上、参加には以下のような制限があります。
・GPU を用いた Deep Learning についてある程度のスキルのある方が対象です
・「不老」の利用経験がない方でもしっかりフォローさせていただきますが、Deep Learning 初心者への対応はできません
・コンテナの持ち込みや「不老」上での編集には特に制限はありません
・課題持ち込み型で、グループで 1 つの課題に取り組んでいただくこともできます

その他、詳しい情報は Web をご確認ください。
 http://www.icts.nagoya-u.ac.jp/ja/sc/news/event/2020-11-05-gpu.html

なお、申し込み締切は 10 月 26 日 (月) です。
締切までの期間が短くて申し訳ありませんが、皆様のご参加をお待ちしております。

----
スーパーコンピュータ「不老」Type II サブシステム利用 マルチ GPU・Deep Learning ハッカソン

・開催日時、開催方法
2020 年 11 月 5 日 (木) 10:00 - 6 日 (金) 17:00
Zoom と Slack を用いたオンライン開催

・開催案内
 http://www.icts.nagoya-u.ac.jp/ja/sc/news/event/2020-11-05-gpu.html

・参加申込
 http://www2.itc.nagoya-u.ac.jp/cgi-bin/kousyu/csview2.cgi

・プログラム
 11 月 5 日 (木)
  9:30 Zoom 接続開始
  10:00 - 12:00 イントロダクション
   趣旨説明
   参加者の自己紹介・課題説明
   スーパーコンピュータ「不老」の紹介とログイン・動作確認
  13:00 - 16:50 実践 (途中、自由休憩)
  16:50 - 17:00 事務連絡
  17:00 終了

 11 月 6 日 (金)
  9:30 Zoom 接続開始
  10:00 - 10:30 情報交換
  10:30 - 16:00 実践 (途中、自由休憩)
  16:00 - 17:00 実施内容の紹介
  17:00 終了
----

--
Shinnosuke Furuya, Ph.D.
HPC Developer Relations, NVIDIA