[image 04141] [研究員公募]東京工業大学 鈴木研究室 博士研究員(医用画像と機械学習)

Kenji Suzuki suzuki.k.di @ m.titech.ac.jp

imge-ML の皆様

東京工業大学 科学技術創成研究院 未来産業技術研究所の鈴木研究室では、下記の通り、医用画像と機械学習の研究に興味のある博士研究員を募集いたします。

[研究内容]画像などの高次元ベクトルデータを扱うことが得意な深層学習と、特徴量などのスカラー量を扱うことが得意な従来の機械学習を融合し、比較的少数のデータで学習可能な深層学習を開発するとともに、「ブラックボックス」である深層・機械学習を説明可能にする新しいAIを創り、これを応用してAI支援画像診断システムを開発する、国の研究開発プロジェクトに参加いただきます。
[部署名]東京工業大学 科学技術創成研究院 未来産業技術研究所
[勤務地]横浜市緑区長津田町 東京工業大学すずかけ台キャンパス
[職種・募集人員]博士研究員 若干名
[着任時期]2020年12月1日以降のできるだけ早い時期
[勤務形態]常勤(任期あり)雇用期間は2022年3月31日まで(更新有り、最長で2025年3月31日まで)
[給与]本学年俸制適用職員賃金規則による
[応募資格]工学または情報系の博士号取得者、あるいは着任時までに取得可能な者であり、機械学習と画像処理・解析の研究開発の経験がある方、あるいは強い興味のある方。
【応募方法】応募に興味を持たれた方は、下記連絡先の鈴木までお気軽に電子メールでお問い合わせ下さい。応募の際には、履歴書(あるいはCV)、業績リスト、これまでの研究内容の概要を提出頂きます。
[選考方法]書類審査の後、面接を実施。
[募集期間]2020年10月31日(土)

公募の詳細につきましては、以下の案内を御覧ください。
http://www.hyoka.koho.titech.ac.jp/eprd/recently/koubo/koubo.php#6382

鈴木研究室の研究内容につきましては、以下のホームページを御覧下さい。
http://aibi.first.iir.titech.ac.jp/
http://www.first.iir.titech.ac.jp/member/core9.html#suzukiken
https://www.wrhi.iir.titech.ac.jp/people/suzuki-kenji/
詳しくは、下記連絡先の鈴木までお気軽にお問い合わせ下さい。

[連絡先]
〒226-8503 神奈川県横浜市緑区長津田町4259 R2-58
東京工業大学 科学技術創成研究院 未来産業技術研究所
鈴木賢治
Tel: 045-924-5028
Email: suzuki.k.di[at]m.titech.ac.jp