[image 04435] PCSJ/IMPS 2021講演募集

Ichiro Matsuda imatsuda @ rs.tus.ac.jp

PCSJ/IMPS 2021の実行委員長を仰せつかっております
東京理科大学の松田と申します.

講演申し込みの期限が近づいてまいりました.
申し込み時点で必要な情報は講演タイトルとアブストラクトのみ
ですので,皆様の研究発表の場として是非ご検討ください.
また,豪華講師陣による招待講演にもご期待ください.

第36回画像符号化シンポジウム/第26回映像メディア処理シンポジウム
                      (PCSJ/IMPS 2021)

日時: 2021年11月15(月)-17日(水)
会場: 御殿場高原ホテルとオンラインとのハイブリッド開催
(※COVID-19の状況によりオンラインのみの開催となる可能性があります)
公式サイト: http://www.pcsj-imps.org/
講演申込受付サイト: https://web-register.jp/pcsj-imps2021/ja/login/

【一般講演テーマ(例)】
画像符号化シンポジウム:
符号化基礎,標準方式関連技術,動き推定/動き補償,
予測/直交変換/フィルタ,量子化/エントロピー符号化,
領域分割/特徴抽出,3D画像符号化,符号化制御/符号量制御,
伝送路(ネット・モバイル等)対応/実装技術,画質評価,
その他(新しい符号化等)

映像メディア処理シンポジウム:
映像処理基礎,色彩/分光/色空間,画像認識/解析,
画像復元/超解像/高精細(4K/8K)画像,3D画像技術/処理,
撮像処理/表示処理,CG/映像生成,HCI/拡張現実/人工現実,
電子透かし/情報付加,映像処理応用/実装技術,
その他(DB, センサ, ITS等)

【招待講演】
1. 画像の自然さをめぐって
    千葉工業大学 宮田 高道 氏

2. デジタルツインによる人・機械協調のためのロボットビジョン
    産業技術総合研究所 堂前 幸康 氏

3. ゼロエナジーゲートウェイによるインフラモニタリングのための画像通信
    沖電気工業株式会社 迫水 和仁 氏

4. ARIBにおける映像符号化規格の策定
    富士通株式会社 数井 君彦 氏,日本放送協会 市ヶ谷 敦郎 氏

5. 深層画像圧縮からAIの生成モデルへ
    富士通株式会社 中川 章 氏

【各種〆切等】
講演申し込み: 2021/09/03(金)
予稿原稿提出: 2021/10/15(金)
参加申し込み: 10月初旬頃受付開始予定

以上,よろしくお願いいたします.

--
                松田 一朗
東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科