[image 04338] 【リマインド】大阪大学特任研究員公募:5/31送信提出〆

wu+am.sanken wu @ am.sanken.osaka-u.ac.jp

メーリングリストの皆様
(※重複して受信された方はご容赦ください)

標記のことにつきまして、提出(送信)〆切が【5月31日(月)】
に迫っておりますので、リマインドいたします。

公募内容を再度送信させていただきます。

                        2021年5月18日

各 位

大阪大学産業科学研究所第一研究部門(情報・量子科学系)
複合知能メディア研究分野(八木研究室) 特任研究員の公募

八木研究室では、下記のように特任研究員を公募いたします。
つきましては、適任者のご推薦またはご応募をお願いいたします。

              記

1. 職名 特任研究員(常勤)
2. 募集人数 若干名
3. 所属 産業科学研究所(複合知能メディア研究分野(八木研究室))
4. 勤務場所 吹田キャンパス(大阪府茨木市美穂ヶ丘 8-1)
5. 専門分野 機械学習・深層学習、コンピュータビジョン・パターン認識、医工学・心理学のいずれかの分野
6. 職務内容 コンピュータビジョン・パターン認識、と機械学習・深層学習に関する研究業務
7. 応募資格
[必須条件]
(1) 博士号取得後10年以内であること。または着任時までに博士学位が取得見込みであること。
(2) 自らプログラミング・実験を行い、研究ができること
(3) 被験者実験時に被験者の方々と日本語による意思の疎通がはかれること
(4) 機械学習・深層学習に関する研究や機械学習・深層学習を用いたシステムの運用経験があること
[望ましい条件]
(1)脳波解析の経験を有すること
(2)充分なコミュニケーション能力を有し、英語で発表と論文執筆等の研究活動が行えること
8. 採用日 2021 年 5 月 1 日(以降できるだけ早い日)
9. 契約期間
採用日から 2022 年 3 月 31 日まで
※ 雇用契約期間満了後、審査により更新の可能性あり
(ただし、最長で 2026 年 3 月 31 日を期限とする
10. 勤務形態
「38.国立大学法人大阪大学任期付教職員の労働時間、休日及び休暇等に関する規程」による
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html
※専門業務型裁量労働制適用(みなし労働時間:1 日 8 時間)
11. 給与及び手当
「48.国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員(特任等教職員)給与規程」による
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html
参考例:
基本年俸
  特任研究員: 5,125,200~5,605,800 円
  ※12分の1の額を月額基本給として毎月支給
  ※住居手当、扶養手当、退職手当及び賞与は支給しない
  ※基本年俸は,実績や書面・面接審査の結果を勘案して,従事していただく職務内容により
上記の範囲内で決定する.
13.社会保険等 国家公務員共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入
14. 応募書類
応募書類は英語または日本語で記述のこと
① 履歴書(写真貼付、連絡先明記のこと)
※以下のサイトより、「各種様式ダウンロード」の項から「教育研究系職用」の応募用履歴書をダ
ウンロードしてお使いください。
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/employ
② 研究業績リスト (A.原著論文、B.解説・総説、C.国際会議(フルペーパー査読有)、
  D.国際会議(その他)、E.国内会議、F.著書、G.特許、H.受賞、I.招待講演、
J.外部研究資金獲得、 K.学会活動、L.その他特記事項)
③ 研究業績概要(A4、2000 字程度、様式自由)
④ 今後の研究計画の抱負(A4、1000 字程度 様式自由)
⑤ 照会可能な方 2 名の氏名・所属・連絡先
⑥ 主要論文の別刷 3 編以内の PDF ファイル
※ なお、応募書類による個人情報は、採用者の選考及び採用後の人事等の手続きを行う目的
で利用するものであり、第三者に開示いたしません。
15. 送付先及び問合せ先
メールでの提出が困難な場合、郵送での送付も可能です。
(メールの場合)
応募書類を添付の上、下記の E-Mail アドレスまで送付ください。
am-saiyou @ am.sanken.osaka-u.ac.jp
※ 件名を「大阪大学産業科学研究所特任研究員応募」とすること
※ 添付ファイルにはセキュリティ対策を十分に施したうえで添付ファイルを送付すること
(郵送の場合)
応募書類ファイルの入った CD もしくは USB メモリを同封の上、下記の宛先に郵送ください。
〒567-0047 茨木市美穂ケ丘 8-1
  大阪大学産業科学研究所 複合知能メディア研究分野 採用担当 宛
※ 封筒の表に、「複合知能メディア研究分野特任研究員応募書類在中」と朱書きすること
※ 書留郵便で送付すること
※ 応募書類については返却いたしません。
<採用担当者連絡先>
電話番号 06-6879-8422 E-Mail am-saiyou @ am.sanken.osaka-u.ac.jp
16. 応募期限 日本時間にて 2021 年 5 月 31 日(月)必着
17.選考方法
・一次選考:書類選考(合否は応募者全員に対して連絡致します。)
・二次選考:面接選考(個別実施予定です。)
※ 面接のための旅費及び宿泊費等は応募者の負担とします。海外在住の方には、オンライン
での面接が可能です。
18.その他
上記の他の労働条件については国立大学法人大阪大学教職員就業規則等によります。
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html
以上の労働条件等については、本採用情報掲載時点のものであり、変更の可能性があります。
女性研究者の積極的な応募を歓迎します。
大阪大学は、男女共同参画を推進し、女性教職員のための様々な支援を実施しています。
http://www.danjo.osaka-u.ac.jp/
※ 敷地内原則禁煙
19.募集者 国立大学法人大阪大学