[image 04340] 【教員公募(2件)】電気通信大学 知能ロボティクス分野,人工知能統合分野

Keiji YANAI yanai @ cs.uec.ac.jp

Image-MLの皆様

電通大の柳井と申します.

電気通信大学(東京都調布市) では,
 (1) 知能ロボティクス分野 テニュアトラック助教
 (2) 人工知能統合分野 テニュアトラック助教もしくは任期なし准教授
の2件の公募を行っております.

どちらも専用サイトからの電子応募が可能で,
締切は今月末5/31となっております.
詳細は,リンク先のPDFを御覧下さい.

ご応募をお待ちしております.
また,適任の方がいらっしゃいましたら,お勧めいただけますと幸いです.

公募に関してご質問等ありましたら,お気軽にお問い合わせ下さい.

どうぞよろしくお願いいたします.

電気通信大学 教員公募(テニュアトラック助教)
(知能ロボティクス分野)
詳細情報  https://www.uec.ac.jp/about/advertisement/pdf/ad_20210301_3147.pdf

1.職名・募集人数 助教1 名
2.担当学部・研究科等
 主担当:大学院情報理工学研究科 情報学専攻 メディア情報学プログラム
 副担当:大学院情報理工学研究科 機械知能システム学専攻 先端ロボティクスプログラム
3.募集分野
 知能ロボティクス分野(人工知能、機械学習、ロボットソフトウェア、ロボッ
ト制御などの知能ロボティクス分野に関連する分野の素養を有し、特に、作業行
動の理解・実現などの作業のモデル化や人間との協調を実現する協働作業知能に
関して実践的な教育研究に従事できる方を募集します)
【応募締切】
 2021年5月31日(月)日本時間17時
電気通信大学 教員公募(テニュアトラック助教もしくは任期なし准教授)
(人工知能統合分野)
詳細情報 https://www.uec.ac.jp/about/advertisement/pdf/ad_20210329_3246.pdf

1. 職名・募集人数 准教授または助教1名
2. 担当学部・研究科等
人工知能先端研究センター(AIX)(大学院情報理工学研究科情報学専攻 兼任)
センターの詳細については,http://aix.uec.ac.jpを参照のこと.
3. 専門分野
 機械学習に強いバックグラウンドを持ち,複数のセンサーなどの情報源からの情報を複数の人工知能で統合化する研究を,理論面から応用面までも含めて,実施できる研究者を公募します.ここで利用する人工知能の研究分野としては,機械学習を中心として,その周辺分野・応用分野(例えば,汎用人工知能,自然言語・画像・音声処理,マルチエージェント・群知能,複雑ネットワーク,創発システム,記号創発ロボティクス,ロボティクスと機械学習の融合,ヒューマンエージェントインタラクション,認知科学,計算社会科学,計算神経科学
など)を考えています
【応募締切】
 2021年5月31日(月)日本時間17時

---
電気通信大学 大学院情報理工学研究科 情報学専攻
柳井 啓司
Keiji Yanai
Department of Informatics,
The University of Electro-Communications, Tokyo, Japan
yanai @ cs.uec.ac.jp