[image 04534] 【MIRU若手プログラム】 MIRU若手Slack発足のご案内

Fumio Okura okura @ ist.osaka-u.ac.jp

image-mlの
#学生 #本物の若手 #真の若手 #多分若手 #自称若手 or #かつて若手だった 皆様、

大阪大学の大倉と申します。
MIRU2022若手プログラムの実行委員長を仰せつかっております。
この度、すべての「若手」の交流を目的とした、*MIRU若手Slack*を発足しましたのでご案内致します。
下記ページにて、随時受け付けていますので、お気軽にご参加ください。

【参加登録はこちら→】 https://mkasu.github.io/miru2022wakate/

MIRU若手プログラムとは、画像の認識・理解シンポジウム(MIRU)に併せて開催される企画で、
若手研究者・学生間の交流を深めることを目的としています。

MIRU2022の「若手プログラム」は本会議9ヶ月以上前の今から始動します。
企画第一弾として「MIRU若手Slack」と題し、
MIRU分野に関連するすべての「若手」の皆様に自由に活用いただけるSlackワークスペースを準備しました。

MIRU若手プログラム委員が運用し、本会議まで定期的なオンラインイベントの開催を予定しております。
MIRU2022本会議への参加の有無を問わず、お気軽にご参加ください。

- 学外の知り合いと気軽に喋りたい
- コロナ禍で交流の機会が少ない、と感じている
- MIRU2020/2021本会議Slackの「xx若手」チャネルの雰囲気が好きだった
- MIRU2021に参加し、「MIRUロス」を感じている

そんなすべての「若手」の皆様のご参加をお待ちしております!

※すべての「若手」 including, but not limited to
#学生 #本物の若手 #真の若手 #多分若手 #自称若手 #かつて若手だった

―――MIRU2022は、もう始まっている―――

web: https://mkasu.github.io/miru2022wakate/
twitter: https://twitter.com/miru2022wakate

=====
【MIRU2022若手プログラムのご案内】

MIRU2022若手プログラムは、コンピュータビジョンに興味を持つ若手の方
を対象にした交流企画で、MIRU本会議に併せて開催予定です。
コンピュータビジョンを専攻する学生や若手研究者に限らず、他分野の方、
企業の方など、様々な方面からの参加をお待ちしております。

■ 事前企画: MIRU若手Slack(参加募集中!)
交流の機会が少ない現在、研究室の枠を超えた相談や知り合いづくりが
難しくなってきています。MIRU2022若手プログラムでは、事前企画として
「MIRU若手Slack」を提供します。広い意味でMIRU分野の自称「若手」
に該当する方は、本会議への参加有無を問わずぜひご参加ください。

■ 本企画: 研究「以外」サーベイ(本会議3~4ヶ月前に参加募集予定)
参加者の普段の(学術的な)研究の枠からあえて外れて、「それ以外」
のことについて、グループに分かれてサーベイします。ここで得られた
知見は、巡り巡って参加者一人ひとりの研究生活に寄与するはず。
MIRU本会議との連携を計画しています。

■ 今後のスケジュール(予定)
事前企画「MIRU若手slack」
   - 参加登録:随時
   - 2~3ヶ月に1回、有志でオンラインイベントを開催予定
本会議企画「研究以外サーベイ」:
   - 本会議3~4ヶ月前に別途参加募集予定
   - 本会議前日(2022年7月24日)に何らかの企画を検討中(変更の可能性あり)
MIRU2022本会議:
   - 2022年7月25日~28日

--
Fumio Okura(大倉 史生)
Associate Professor