[image 04467] 「Visual Computing + VC Communications 2021」 プログラム公開・参加募集

Yuki Igarashi yukim @ acm.org

cgvi-ml、image-mlの皆さま:
(複数のメールを受け取られた場合はご容赦下さい)

明治大学の五十嵐悠紀です。
お世話になっております。

VC2021のプログラムが公開され、参加登録も9/24(金)が締め切りと迫ってまいりましたので
再度ご案内をさせていただきます。

特に学生さんは参加費無料(参加登録必要)となっておりますので、
ご興味のありそうな方にぜひご案内いただければと思います。

「VC+VC2021」のプログラム
https://cgvi.jp/vc2021/program/

■日程:2021年9月28日(火)~10月1日(金)

■開催方法:オンライン(Zoom/Gather/slackを使用)

■参加申込&参加費について
https://cgvi.jp/vc2021/registration/
上記参照し、9/24(金)までにお申し込みください。

■チュートリアル 9/28(火曜日)開催
https://cgvi.jp/vc2021/tutorial/
本チュートリアルでは,CG分野の代表的な研究トピックのトップランナー
の研究者を講師としてお招きし、そのトピックならではの深層学習の応用に
ついてご講演いただきます。
「深層学習による画像処理」飯塚 里志(筑波大学)
「深層学習を用いた3次元復元とデジタルヒューマンにおけるその応用例」齋藤 隼介(Facebook Reality Labs)
「レンダリング」蜂須賀 恵也(University of Waterloo)
「イラストレーターを支援するCG技術」Edgar Simo-Serra(早稲田大学)
「微分可能レンダリングと深層学習」加藤 大晴(Preferred Networks)
「キャラクター制御機の学習手法」幸村 琢(香港大学)
「パネルディスカッション」
三宅 陽一郎(スクウェア・エニックス),飯塚 里志 (筑波大),Edgar Simo-Serra (早稲田大),加藤 大晴 (Preferred Networks)

■VC+VCC 9/29(水)~10/1(金)開催
https://cgvi.jp/vc2021/program/
・口頭発表・招待講演プログラム:一般発表/国際論文誌・国際学会採択論文招待セッション/SIGGRAPH招待講演セッション
・ポスター発表&企業セッション
・特別講演:「竜とそばかすの姫」におけるデジタル・フロンティアのCG制作事例紹介(仮題)
・企業招待講演:「研究から技術へ: 深層学習によるアニメーションの事例」齊藤 淳(Adobe Research, Senior Research Engineer)
・スポンサー講演:株式会社サイバーエージェント/株式会社ポリフォニー・デジタル

五十嵐 悠紀 (Yuki Igarashi, Ph.D.)
明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科 准教授
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~yuki_i/index-j.html