[image 04657] 【発表申込5/13】CFP CNR研究会@ハイブリッド(沖縄&オンライン)

Masayuki Kanbara kanbara @ is.naist.jp

Image-MLの皆さま

電子情報通信学会 クラウドネットワークロボット研究会の
CFPを案内させて頂きます。

ロボットインタラクション、ネットワークロボットのための
人・環境センシング技術を含む
クラウドネットワークロボット技術に関する研究発表を募集しております。

電子情報通信学会
クラウドネットワークロボット研究会(CNR)
6月30日(木)-7月1日(金)
ハイブリッド開催(沖縄産業支援センターおよびオンライン)
【発表申込締切 2022年5月13日(金)】

下記の通り,2022年6月30日(木)-7月1日(金)に,
沖縄産業支援センター及びオンラインのハイブリッドで
電子情報通信学会クラウドネットワークロボット(CNR)研究会を開催いたします.

テーマは「クラウドネットワークロボット,および一般」です.

実世界で稼働するサービス向けの技術として,IoTユビキタスセンサによる環境や人
間行動のセンシング技術,コミュニケーションメディアとしてのロボットインタラク
ション技術などの研究が進められています.一方で,クラウド型のデータ連携に基づ
く消費者向けクラウドサービスの端末には,ロボット,車椅子, 車など,コミュニ
ケーションロボットからモビリティロボットまでサービスロボット分野として,様々
な機器の拡がりが期待されています.

2022年度第一回の研究会として、クラウドネットワークロボットに関する研究およ
び,
一般テーマの発表を受け付けます.関連テーマは以下の通りですが、下記テーマに限
らず幅広く研究発表を募集します。
・センシング:クラウドネットワークロボットのための人・環境計測技術
・クラウドネットワーク技術:異種ロボット間協調・連携、ネットワークロボット標
準化
・IoT:家電連携、スマートハウス、マルチロボット、車車・車−インフラ間通信
・インタラクション技術:ヒューマンロボットインタラクション(HRI),ヒューマン
エージェントインタラクション(HAI)、ロボット対話技術、バーチャルロボット、
モビリティにおけるインタラクション
・ソーシャルロボティクス:ロボットサービス、公共空間で稼働するロボット技術、
ロボットと社会性、ELSI(Ethics Law Social Issues、倫理的、法的、社会的課題)

発表申し込み締め切りは【2022年5月13日(金)】です.
多数のご発表をお待ちしております.

【発表申し込み方法】
以下のURLより,該当する研究会の「発表申込受付中」
となっているリンクをクリックし,必要事項を記入して参加申し込みをお願いしま
す.
「講演の分類」については「一般講演(テーマ1)」をお選び下さい.
https://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=IEICE-CNR

・一般講演:6ページ以内
発表申込締切日:2022年5月13日(金)

お問い合わせ先
神原 誠之 (奈良先端科学技術大学院大学)
Email: kanbara @ is.naist.jp

皆様のご参加をお待ちしております.
どうぞよろしくお願いいたします.

    奈良先端科学技術大学院大学 (NAIST)
	 先端科学技術研究科  情報科学領域
               インタラクティブメディア設計学研究室 准教授 神原 誠之
                Tel: 0743-72-5331  Fax: 0743-72-5339
       	E-mail : kanbara @ is.naist.jp