[image 04613] 公募のご案内 : 岩手大 助教(テニュア・トラック)

HAGIHARA Yoshihiro dhag @ iwate-u.ac.jp

image-ml の皆様,

岩手大学の萩原と申します。

公募のご案内です。
岩手大学 理工学部 システム創成工学科
知能・メディア情報コース 助教(テニュア・トラック)
締め切りは2022年03月18日(必着)
詳細は下記をご覧ください。

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D121121516&ln_jor=0

[仕事内容(業務内容、担当科目等)]
システム創成工学科知能・メディア情報コースでは,現代社会を支えるコンピュータ・ネットワーク,知能情報工学,メディア情報工学に関する分野の教育研究を担当している.当該分野は時代とともに急速に進化しつつある分野である.特に,多様なセンサからの情報を処理し,人工知能に代表されるような知的処理を行い,その結果をロボットの動作として反映させる,ロボットセンシング・ソフトウェア分野を担当できる教員を求めている.
所属・担当コース名:
理工学部システム創成工学科知能・メディア情報コース(学士課程)(所属・担当)
総合科学研究科理工学専攻知能情報コース(修士課程)(担当)
工学研究科電気電子・情報システム工学専攻(博士課程)(担当)

[仕事内容(業務内容、担当科目等)]
情報基礎,ネットワーク実験,ハードウェア実験,特別研修(修士課程)

[着任時期]
2022 年4 月1 日(以降)

[勤務地]
〒020-8551 岩手県盛岡市上田4-3-5

研究分野
1.情報学・人間情報学
2.工学・全て

応募資格
 次の要件を満たす者
(1)博士の学位を有する方(または取得見込みである方)
(2)学部学生および大学院生の教育研究指導と、先進的な研究を推進できる方
(3)研究指導の遂行に必要な日本語と英語の能力のある方
(4)大学構成員として、適切に組織運営を担うことができる方

[任期]
5年。ただし、採用から3年経過する日までに中間評価、テニュア・トラック教員としての期間満了日の6ヶ月前までにテニュア審査を行い、任期中にテニュア付与に必要とされる目標値を達成したと判断された場合は、テニュア(助教、任期なし)が付与されます。なお、中間評価において、特に優秀な評価を得た場合は、その時点でテニュア付与の適格性について審議する場合があります。

[待遇]
給与・手当:本学規定に基づき支給(年俸制。ただし退職手当は退職時に支給)
勤務時間:専門業務型裁量労働制 みなし労働1日7時間45分
保険:雇用保険、社会保険、労働者災害補償保険及び文部科学省共済組合に加入
休日:土日祝、年末年始等

[研究支援]
 採用1年目及び2年目に、スタートアップ支援経費が支給されます。

[提出書類]
(1)履歴書(写真貼付、E-mail アドレス、所属学会を記入)
(2)専門分野における教育業務経験の概要(講義担当実績やその評価、卒業研究の学生の指導経験等)(A4用紙1枚程度)
(3)研究業績リスト(査読付き学術論文、著書、国際会議論文、解説・総説、研究報告、口頭発表に分類して記載。)応募者が第一著者またはCorresponding Authorの場合には、論文の著者名に「*」を付記すること。
(4)代表的論文の別刷(コピー可)
(5)これまでの研究業績の概要(A4用紙2枚程度)
(6)岩手大学着任後の教育ならびに研究に対する抱負(A4用紙2枚程度)
(7)応募者について問い合わせ可能な方2名の氏名、所属、連絡先
(8)その他参考となる資料(外部資金獲得状況、海外留学経験等)

[選考方法]
    二段階で選考を行います。
一次選考:書類審査
二次選考:面接等

各選考結果(一次選考を通過された方は二次選考の詳細を含む)は、審査終了次第、メールにてお知らせいたします。

[応募書類の提出先及び問い合わせ先]
 提出先:
    〒020-8551 岩手県盛岡市上田4-3-5
岩手大学理工学部 システム創成工学科 知能・メディア情報コース 山中克久

    封筒の表に「助教 人間情報学・応募書類在中」を朱書きの上、簡易書留で送付してください。なお、応募書類は返却いたしません。

   問い合わせ先:
〒020-8551 岩手県盛岡市上田四丁目3-5
岩手大学理工学部 システム創成工学科 知能・メディア情報コース 萩原義裕
E-mail: dhag @ iwate-u.ac.jp

岩手大学は男女共同参画を推進しています。男女共同参画社会基本法の趣旨に則り、教育・研究・社会貢献等の業績および人物の評価において、同等と認められる場合には女性を優先します。産前産後休暇、育児休業及び介護休業を取得していた場合(性別は問わない)には、選考の過程で考慮しますので、提出書類の履歴書に記載してください。両住まい手当制度や子育て・介護中の研究者に対する支援策などについては、岩手大学男女共同参画推進室のホームページ(http://www.iwate-u.ac.jp/gender/)をご覧ください。

14.その他
応募書類により取得する個人情報は、採用者の選考及び採用の手続きに利用するものであり、この目的以外で使用することはありません。