[image 04570] 【CFP】2022 年3 月CGVI研究会【申込締切1 月14 日】

櫻井快勢 kaisei_sakurai @ dwango.co.jp

関係メーリングリストの皆様
(重複でお受け取りの際はご容赦ください。
ドワンゴの櫻井と申します。ヤマハの山本さんの代理で投稿させて頂きます。)

お世話になります。
ヤマハ株式会社の山本と申します。

この度、情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学 (CGVI)研究会では、
2022 年3 月11 日 (金)、12 日 (土)に第185 回の研究発表会を開催いたします。
詳細は、下記の通りとなっておりますので、発表をご検討頂ければと思います。
---
情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会では,2022 年3月11,12 日に
第185 回CGVI 研究発表会を開催します.

【日時】
2022 年3 月11 日 (金),12 日(土)
※発表件数によっては,いずれか1 日のみの開催になる可能性もございます.

【会場】
オンライン開催

【テーマ】
産業応用を見据えた研究 及び CG 技術一般
【趣旨】
あらゆる産業に、可視化やフォトリアリスティックな表現、流体やアニメーションなど
のコンピュータグラフィックスの技術が導入されており、コンピュータグラフィックス
は無くてはならない分野に成長しました。そして、昨今、映像制作やゲーム、建築や
ファブリケーションなどの産業に応用することを前提とした研究も多く提案されていま
す。そこで、第185 回研究会では、ここにフォーカスして、産業応用を見据えた研究
をテーマセッションとして募集します。また、一般セッションとして、上記のテーマに
沿った発表以外のコンピュータグラフィックスに関する発表も広く募集いたします。皆
様の積極的なご参加を心よりお待ちしております。

【招待講演】
 (登壇者調整中)

【発表申込締切】
2022 年1 月14 日(金)

【原稿送付締切】
2022 年2 月16 日 (水)

【発表申し込み要領】
下記URL の発表申込から,「第185 回コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究発表会」を選択してお申込みください.
発表申し込み時には,著者情報・発表タイトル・概要が必要です.
発表申込URL: <https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/CG>
申し込み時の連絡事項に論文種別をご選択のうえ記載してください.
発表申込後,原稿送付締切までに最終原稿のご投稿をお願いいたします.
投稿システムへの論文提出が遅れると,発表キャンセルとなりますのでご注意下さい.
原稿の作成は下記リンクを参照してください.(LaTeX・Word テンプレートもこちらより取得できます)
原稿作成について: <http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html>
ページ数には制限ありません.1 ページからご投稿いただけます.なお,研究会推薦論文は6 ページ以上の論文が対象となります.
・原稿作成についてはこちらのURL をご参照ください:http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html
・投稿システムへの論文提出が遅れると発表キャンセルとなりますのでご注意下 さい.
・オンライン開催に関してこちらのURL をご参照ください:https://cgvi.jp/info/manual-online/
・学生発表賞の選考対象を希望される学生の方は発表申込時に「学生」を選択下さい.
発表時間:講演時間は1 件につき20 分から25 分程度(質疑応答を含む)を予定して
いますが,申し込み状況によって変動する可能性があります.

【費用(参加費)】
登録会員でない方は,学会所定の参加費が必要です.
(※非会員の学生の方の参加費は2,500 円です)
参加費・参加方法の詳細については以下をご参照ください.
<https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html>

【参照URL】
上記と同様の内容を研究会Web サイトにも記載しております.
<https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/event/cg185.html>

【担当委員 (お問い合わせ先)】
鈴木 健太郎(株式会社ポリフォニー・デジタル): ksuzuki[at]polyphony.co.jp
山本 和彦 (ヤマハ株式会社) : yamo_o[at]acm.org
櫻井 快勢 (株式会社ドワンゴ): kaisei_sakurai[at]dwango.co.jp
--