[image 04572] PRMU March 2022 (CFP: 1/14 〆切)

西山正志 nishiyama @ tottori-u.ac.jp

電子情報通信学会 PRMU研究会 幹事の西山です。
(本内容を重複して受け取られた場合はご容赦ください)

3月のPRMU研究会の申し込み締め切りが近づいてまいりましたので、再度ご連絡いたします。

2022年3月のPRMU研究会は「微分可能レンダリング」のテーマのもと、3/10(木)、11(金)に開催いたします。
開催地は九州大学を予定しておりますが、状況に応じてオンラインやハイブリッドに変更する可能性がござます。
情報処理学会CVIM研究会との連催です。

発表申込みは1/14(金)までとなっております。
皆様からの多数の投稿をお待ちしております。

画像から対象の3次元形状や反射特性、光源環境を推定する問題はコンピュータビジョン(CV)の基本的な課題の一つと言えます。近年ではこのような推定問題に対するアプローチとして、画像生成を最適化に組み込む微分可能レンダリングに注目が集まっており、深層学習の発展とともに大きな成果をあげています。そこで2022年3月のPRMU研究会では、「微分可能レンダリング」をテーマに、理論・応用・実装など幅広く募集致します。これらのテーマに限らず、一般セッションの発表も広く受け付けております。

■ディスカッションセッションについて
PRMUではディスカッションセッションを導入しております。
ディスカッションセッションは「全ての発表者が連続して発表を行った後、
残り時間で個別に並列してディスカッションする」というスタイルにすることで、
聴講者が全ての発表を俯瞰しつつ、個別の深い議論も可能となることを目指しています。
ディスカッションセッションの詳細については、下記をご覧ください。
http://www.ieice.org/iss/prmu/jpn/discussion_session.html

■ショートペーパーについて
2ページまたは4ページの原稿によるショートペーパーでの発表も募集します(通常は6ページまで)。
ショートペーパーの発表時間は10分です(通常15分)。

尚、発表件数によっては発表時間が変更される予定がありますのでご了承ください。

 西山 正志

鳥取大学 大学院工学研究科
情報エレクトロニクス専攻 知能情報工学講座
Address : 680-8550 鳥取県鳥取市湖山町南4丁目101番地
TEL : (0857)31-6083
E-mail : nishiyama @ tottori-u.ac.jp