[image 04705] Visual Computing 2022 発表論文募集

Takashi Ijiri takashi.ijiri80 @ gmail.com

image ML / CGVI MLの皆様(複数受信の際にはご容赦ください)

芝浦工業大学の井尻です。

締め切りが迫ってきたため、VC2022の論文募集を再送いたします。
論文投稿・ポスター発表申し込み・ご参加をご検討いただければありがたいです。

日時: 2022年10月 6日(木) - 10月 8日(土)
場所: 国立京都国際会館(地下鉄烏丸線「国際会館駅」から徒歩5分)

開催方式: オンサイト (予定)
web page:  https://visualcomputing.jp/

本シンポジウム(VC2022)では、コンピュータ・グラフィックス(CG)およびCG周辺分野における革新的な技術の発表を募集します。創造的、独創的な学術的成果をはじめ、CG技術の新しい使い方や、ゲーム開発や映像制作といった現場における応用的成果まで、未来のCG業界を刺激する幅広い投稿をお待ちしております。

募集は、論文発表、国際論文誌・学会採択論文招待セッション、ポスター発表
の3種類があります。それぞれ発表申し込み要領(https://visualcomputing.jp/submit/)に従い、投稿システム(https://easychair.org/my/conference?conf=vc2022)より申し込んで下さい。

◯論文発表 ◯
締め切り:
  2022年6月10日 概要申込締め切り
  2022年6月17日 原稿締め切り

投稿された論文は、査読結果に応じて「ロング発表」「ショート発表」「不採択」のいずれかとして判定されます。

他の会議や論文誌で発表済み、または発表予定の内容も受け付けます。その場合は、発表済み・発表予定の論文も添えてご投稿下さい(詳細は募集要領をご参照ください)。
システムや手法としての完成度は必ずしも求められません。採択された論文発表は、情報処理学会山下記念研究賞の選考対象となります。山下記念研究賞受賞論文は情報処理学会webページにて掲載されます。

◯ 国際論文誌・学会採択論文招待セッション ◯
申込締め切り: 2022年 8月 5日

国際的に難関として認知されている学術雑誌・国際会議に採択された研究成果を「招待発表」としてVC2022にて発表していただけます。
2021年6月以降に掲載済みのフルペーパー、および2022年8月5日までに採択通知されたフルペーパーを対象とします(※条件付き採択は対象外)。
申し込み時に、発表題目、100-300字の概要、発表済みの論文を提出してください。
申込後、2ページ以上の和文原稿の提出を、2022年 9月 1日までに提出して頂きます。頂いた原稿は予稿集に収録致します。
自薦または他薦の申し込みを受け付けております。

◯ ポスター発表申込 ◯
申込締め切り: 2022年8月上旬予定

発表申し込み時に、題目、100-300字の概要、3つ以上のキーワードを登録していただきます。予稿の提出は必要ありません。

主催:
 画像電子学会 ビジュアルコンピューティング研究会
 情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会
 映像情報メディア学会 映像表現&コンピュータグラフィックス研究会

特別後援:
 CG-ARTS (公益財団法人画像情報教育振興協会)

実行委員会:
 委員長 :向井 智彦(東京都立大学)
 副委員長:金森 由博(筑波大学)

プログラム委員会:
 委員長 :井尻 敬 (芝浦工業大学)
 副委員長:小池 崇文 (法政大学)

問い合わせ先:
 VC2022プログラム委員会
 vc2022 @ easychair.org