[image 04815] 【教員公募】筑波大学 システム情報系 (応募期限2022/9/11)

Keisuke Kameyama keisuke.kameyama @ cs.tsukuba.ac.jp

image メーリングリストの皆様:

筑波大学の亀山啓輔と申します.

本学システム情報系では,ヒューマンコミュニケーション,情報コンテンツを
効果的に用いた教育の高度化,教育のデジタルトランスフォーメーションを
専門とされる教授または准教授の方の公募を行っております.

応募を御検討下さいますよう,お願い申し上げます.また,お近くに適任の
方がおられましたら,応募をお勧め下さいますよう,お願い致します.

詳細は下記JREC-INのリンク先をご参照下さい.

どうぞよろしくお願い致します.

   亀山啓輔 (筑波大学 システム情報系)

筑波大学 先端教学推進機構 教授または准教授(システム情報系所属)公募
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D122080198&ln_jor=0

【募集人員】:教授または准教授(基本年俸表適用) 1 名

【募集分野】
システム情報工学,ヒューマンコミュニケーション,情報コンテンツを効果的
に用いた教育の高度化,教育のデジタルトランスフォーメーション

【職務】
(1) 先端教学推進機構(令和4年10月発足予定)における教育デジタルトラ
  ンスフォーメーション(DX)に係る教育情報分野の高度化・全学に向けての共有
  化など,全学的な教育革新の実現と普及
(2) 本学の教育に関する情報システムの運用及び改善
(3) 教育モデルや教育コンテンツの開発に向けた,
 ・バーチャルリアリティ(VR),オーグメンテッドリアリティ(AR)技術を用い
  たメタバース等の環境やインターフェースデバイス全般に関する研究
 ・ヒューマンエージェントインタラクション(HAI),ヒューマンロボットイ
  ンタラクション(HRI),コンピュータ支援共同作業(CSCW)など人とシステムの
  インタラクション全般に関する研究
(4) 大学院理工情報生命学術院 システム情報工学研究群における教育研究
       (参考)http://www.sie.tsukuba.ac.jp/
(5) 理工学群 工学システム学類における教育研究
       (参考)https://www.esys.tsukuba.ac.jp

【任期】
年度更新.(予算、勤務状況等を勘案し年度ごとに更新可.採用日
から最大5年間継続雇用可)

【着任時期】 令和5年1月1日以降のできるだけ早い時期

【応募締切】 2022年9月11日(日)

【応募方法】
科学技術振興機構 JREC-IN Portalの「JREC-IN Portal Web応募」を経由して
応募して下さい.
https://jrecin.jst.go.jp/
求人件名:
[...]
お送り頂いた応募書類ファイルは,選考終了後責任を持って処分いたします.

【照会先】
筑波大学 情報環境機構長 亀山 啓輔 (かめやま けいすけ)
e-mail : sks-cfp-2022 @ emerald.cs.tsukuba.ac.jp , 電話: 029-853-2435