[image 04972] 可視化情報学会第6回ビジュアリゼーションワークショップ・ポスター発表募集のご案内

坂本 尚久 naohisa.sakamoto @ people.kobe-u.ac.jp

hcl-ml, cgvi-ml, image-mlの皆さま
※複数して受け取られた場合はご容赦下さい。

神戸大学の坂本です。

3月13日(月)に第6回ビジュアリゼーションワークショップを
神戸大学六甲キャンパスでハイブリッド開催いたします。

年度末のたくさん発表会がある時期ではありますが、
是非、学生さんの発表の機会としてご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

ーーー
可視化情報学会第6回ビジュアリゼーションワークショップ・ポスター発表募集のご案内

可視化技術に関わる研究者・教育者・企業関係者・学生の交流の場を提供するワークショップを開催いたします。
可視化に関係ある幅広い分野から基調講演を企画し、さらにポスター発表を広く募集します。
自然科学・工学・医学から人文科学・社会科学・芸術まで、幅広い対象の可視化の研究発表を歓迎いたします。
皆様のご参加を心からお待ちしております。

■日時: 2023年3月13日(月)
■場所: 神戸大学六甲キャンパス瀧川記念学術交流会館(ハイブリッド形式)
■連絡先: visws2023_at_googlegroups.com

■参加費
学生:無料
可視化情報学会会員・協賛学会会員:5000円
一般:7000円

■発表募集
可視化に関係あるポスター発表を広く募集します。
・予稿の提出はありませんが、ポスターのソフトコピー(PDF形式)の提出を歓迎します。
 - ポスターのソフトコピーを提出しない場合にも事前申込は必須ですのでご注意ください。
 - ポスターのソフトコピーは当ウェブに掲載いたしますのでご注意ください。
 - ポスター発表については、ハイブリッドではなく対面のみの開催です。
・学生による優秀なポスター発表を当日投票により表彰します。
 - ただし表彰対象者はポスターのソフトコピーを提出した人に限られる点にご注意ください。
●申込期限:2月27日(月)
●ソフトコピー提出期限:3月6日(月)

■プログラム(案)
10:30~11:00 基調講演1:タイトル未定(小谷 一孔)
11:00~12:30 昼休み
12:30~14:30 ポスター発表
14:40~15:10 基調講演2:災害・戦災をテーマとした多元的デジタルアーカイブズ・シリーズ(渡邉英徳)
15:15~15:45 基調講演3:防災シミュレーションに必要なデジタルトランスフォーメーション(大石哲)
15:50~16:20 シーグラフ東京セッション:現地+オンラインで開催した SIGGRAPH 2022 & SIGGRAPH ASIA 2022 レポート(安藤幸央)
16:30~16:45 閉会式・ポスター発表表彰
※タイムテーブルは後日調整する場合があります。

■実行委員会
坂本尚久 (神戸大学) (実行委員長)
宮地英生 (東京都市大学) (会計)
伊藤 貴之 (お茶の水女子大学)
北川千夏 (サイバネットシステム株式会社)
ーーー

Naohisa Sakamoto, Ph.D.
Kobe University
naohisa.sakamoto @ people.kobe-u.ac.jp