[image 05080] 【教員公募】京都大学大学院情報学研究科 コンピュータビジョン分野 准教授

Ko Nishino nishino.ko.5a @ kyoto-u.ac.jp

image-mlの皆様、

京都大学の西野です。いつもお世話になっております。

京都大学情報学研究科では下記の教員公募を行っております。ご興味のある方は、ぜひ応募をご検討ください。また、お近くにご興味のありそうな方ががいらっしゃいましたら、ご案内いただけますと幸甚です。当方の研究室の准教授ポストとなりますので、質問等がございましたら、お気軽に私にご連絡ください。MIRUにも参加予定です。

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D123061036&ln_jor=0

https://www.kyoto-u.ac.jp/sites/default/files/acceptance_teacher/2023-06/20230831%E2%80%971034-82d97226a644fcee4531d1beeeb7f3fe.pdf

【職種】 准教授

【配置】 京都大学大学院情報学研究科 情報学専攻認知メディア講座 コンピュータビジョン分野

【専門分野】 コンピュータビジョン、機械学習、知覚情報処理、知能情報学 、人工知能

【勤務場所】 京都市左京区吉田本町

【着任時期】 2024年1月1日以降、なるべく早い時期

【応募締切】 2023年8月31日(木)必着

【職務内容】
・ 大学院情報学研究科情報学専攻知能情報学コースにおける教育・研究
・ 工学部電気電子工学科での教育及び全学共通科目の担当
・ 大学・研究科・専攻・学科などの組織運営

【応募条件】
・ 博士の学位を有し、コンピュータビジョンに関する優れた研究業績を有すること
・ コンピュータビジョン分野に関する高度の教育研究上の指導能力があること
・ 京都大学における情報学ならびに知能情報学コースの理念を理解し、情報学研究科、知能情報学コース、ならびに工学部電気電子工学科での教育・研究指導、全学共通科目等での教育に熱意を有し、そのために必要な高い学識と経験をもつこと
・ 研究科・コース(国際プログラムを含む)、及び工学部電気電子工学科・全学共通教育における教育を見識と熱意を持って担当できること
・ 国籍は問わないが,日本語および英語での教育と研究指導ができること
・ 研究科・専攻・コース・学科などの(主に日本語で行われる)組織運営に協調的に参画できること

上記jrecin等もご覧ください。

よろしくお願いいたします。

西野 恒
京都大学 情報学研究科 知能情報学専攻 教授
〒606-8501
京都市左京区吉田本町 総合研究9号館南棟 S-303
https://vision.ist.i.kyoto-u.ac.jp/
075-753-4891