[image 05223] 【締切延長 〜 11/21】【講演募集】VCワークショップ2023 in 葉山 湘南国際村(2023年12月9日(土)-10(日))

Takashi Kanai kanait @ acm.org

image-mlの皆様,cvgi-mlの皆様,
(重複してお受け取りの場合はご容赦ください)

東京大学の金井と申します.
VCワークショップ2023の講演募集の締切を【11月21日】に延長しました.
奮ってお申し込みいただきますよう,よろしくお願い申し上げます.

--

VCワークショップ2023の担当幹事を今回担当させていただいております,川田です.
2023年12月9日(土)-10(日)に葉山 湘南国際村で開催いたしますのでお知らせします.

VCワークショップ2023 HP
https://genichikawadajp.github.io/vcws2023/
VCワークショップ2023 in 葉山 湘南国際村(神奈川)

画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会
委員長 金井 崇(東京大学)

画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会は
「VCワークショップ2023 in 葉山 湘南国際村(VCWS2023)」
の講演者・参加者を下記要領により募集致します.本ワークショップでは,活発な議論を行うことを追求しており,
30分近い講演時間の半分を質疑討論の時間として設定しております.
例年通常の学会や研究会では時間が足りずにできないような深いところ
まで踏み込んだ議論が交わされており,好評を博しております.
発展途上の研究について議論する場としても有益かと存じますので,
ご発表・ご参加をご検討いただければ幸いです.

○主催:
画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会

○開催日:
2023年12月9日(土)~10日(日)
(1日目午後~2日目昼頃までの開催を予定しています)

○会場:
レクトーレ葉山 湘南国際村(JR横須賀線 逗子駅 から バス25分ほど)
〒240-0115 神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-38
アクセス方法については下記をご参照ください.
https://genichikawadajp.github.io/vcws2023/#venue

○募集分野:
1.コンピュータグラフィクス,2.ビジュアリゼーション,3.コンピュータビジョン,
4.画像処理・画像計測,5.ビジョンとグラフィクスの統合・融合,6.視覚情報と
その他の感覚情報との統合,
上記に関連する新しい分野からの研究も歓迎します.

○参加費:
宿泊込 (夕食朝食付き,レクトーレ葉山 湘南国際村, シングル禁煙, ツイン禁煙のお部屋もあり)
正会員  20,000円
非会員  23,000円
学生    6,000円

宿泊別 (宿泊と食事はご自身で手配ください)
正会員  11,000円
非会員  14,000円
学生    2,000円

○講演登録締切:2023年11月21日(火) (延長しました)

○参加登録締切:2023年11月30日(木)
 (講演者および宿泊込について,非講演者かつ宿泊別は当日も受付可)
https://genichikawadajp.github.io/vcws2023/#registration

○講演者の準備等:(事前の要旨提出は「不要」です)
・配布資料(発表資料など)
 - 配布資料を12月4日(月)までにPDFファイルにてご提出いただきます.
  配布資料はA4サイズのPDFとしていただき,形式は自由です.
 - 提出いただいた配布資料はこちらでまとめて,参加者に配布します.
 - 詳しい提出方法等については,講演者の方に後日連絡いたします.

・講演
 - 会場にはプロジェクタとスクリーンを用意いたします.
 - 発表用PCは各自でご用意ください.

・講演要旨
 - 講演“後”の2024年1月12日(金)までに,講演要旨をご提出いただきます.
 - 要旨は学会誌に掲載されます(刷り上がり0.5ページ程度).
  刷り上りの例として,
  「Visual Computingワークショップ2019 (VCWS2019) 報告,
  画像電子学会誌, Vol.49, No.1, pp.54-61」などを参照ください
参考URL: https://www.iieej.org/journal/iieej-vol-49-no-1/

○担当幹事
担当幹事 川田 玄一
担当幹事 豊浦 正広 (山梨大学)

○問合せ先
川田 玄一 (VCWS2023 担当幹事)
Email: genichi.kawada[@に変換ください]gmail.com
お問い合わせの際には,件名を「VCWS2023に関する問い合わせ」としていただければ幸いです.

○講演・参加申込方法
ワークショップHP内の「講演・参加登録フォーム」より申込みをお願いいたします.
# 講演者以外の共著者でご参加を希望の方は、講演者とは別にそれぞれお申込みください.
以上