[image 05282] 3月5日開催「映像表現・芸術科学フォーラム2024」聴講者募集

CG-ARTS 篠原たかこ shino @ cgarts.or.jp

CGVI-ML,IMAGE-MLの皆様:
  (複数のメールを受け取られた場合はご容赦下さい)

CG-ARTSの篠原と申します。
「映像表現・芸術科学フォーラム2024」についてご案内いたします。

今年の特別講演は、スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部を
お迎えし『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』について
ご紹介いただきます。

ご参加ご検討のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

「映像表現・芸術科学フォーラム2024」聴講者募集
https://expressive-japan.art-science.org/index.html

例年3月にCG-ARTS、映像情報メディア学会、画像電子学会、
芸術科学会が主催している「映像表現・芸術科学フォーラム2024」を
今年度も3月5日(火)に開催いたします。同会は毎年300名を超える
教育者と学生が全国から集います。
今年度は、口頭発表、ポスター発表ともに現地で開催を予定しております。
ぜひプログラムをご覧いただき、フォーラムへご参加いただければ幸いです。

<映像表現・芸術科学フォーラム2024 概要>

■会期
2023年3月5日(火) 10:00~17:30
表彰式 17:05~

■プログラム
https://expressive-japan.art-science.org/program.html

■開催会場
東京工科大学八王子キャンパス
〒192-0982 東京都八王子市片倉町1404-1
https://www.teu.ac.jp/campus/access/006644.html

■発表
口頭発表41件
ポスター発表72件

■特別講演(16:00-17:00)
『ファイナルファンタジーXIV:
黄金のレガシー』ティザートレーラー・メイキングセミナー
The making of "FINAL FANTASY XIV: DAWNTRAIL" teaser trailer

ご登壇者:
スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部
佐藤 英 氏(ムービーディレクター)
池上 周 氏(ムービーディレクター/リードプリビズアーティスト)
宮尾 周司氏(リードキャラクターモデリングアーティスト)
西中 寛 氏(リードエンバイロメントアーティスト)
八尋 裕司 氏(リードエフェクツアーティスト)

講演概要:
今夏発売予定のFFXIV待望の拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV:
黄金のレガシー』。
そのティザートレーラーがいかに作られたか? 担当したスクウェア・
エニックスイメージ・スタジオ部のスタッフより詳しく解説します。
※内容は都合により予告なしに変更となる場合がございます。
予めご了承ください。

■参加申込
以下Webページにてお申込みをお願いいたします。
https://expressive-japan.art-science.org/register.html
参加登録学会は「CG-ARTS」をご選択ください。(2月29日(木)締切)
googleフォームでの登録と、有料参加者は支払い手続きも必要となります
のでご注意ください。

<参加費用>
一般(会員):1,500円
一般(非会員): 2,500円
学生(会員):250円
学生(非会員):750円
学生(聴講のみ・予稿ダウンロード不可) :無料

★問い合わせ
映像情報メディア学会 事務局
〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館403号室
TEL:03-3432-4677
URL:http://www.ite.or.jp/

篠原たかこ <Takako Shinohara>
CG-ARTS(公益財団法人 画像情報教育振興協会)
事務局長/教育事業部 事業部長
104-0045 東京都中央区築地1-12-22 コンワビル7F
TEL 03-3535-3501
E-mail: shino @ cgarts.or.jp
URL http://www.cgarts.or.jp/
人材育成事業 https://www.cgarts.or.jp/resource
文化振興事業 https://www.cgarts.or.jp/culture