[image 05286] SSII2024開催案内・投稿募集・A4 1ページ〜(3/1発表応募締切)

Seiya Ito seiyaito @ ieee.org

Image-MLの皆様

NICTの伊東と申します.

SSII2024の開催案内・投稿募集のご案内を差し上げます。
(重複して受け取られた場合はご容赦ください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 第30回 画像センシングシンポジウム SSII2024
 開催日:2024年6月12日(水)~6月14日(金)
 会場:パシフィコ横浜
 http://www.ssii.jp/

 発表応募締切:3月1日(金)  原稿形式:A4サイズ 1~8ページ
 採否決定通知:3月15日(金)
 カメラレディ原稿提出期限:4月22日(金) 原稿形式:A4サイズ 2~8ページ
 https://confit.atlas.jp/guide/event/ssii2024/static/presentation
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像センシングシンポジウム(SSII)は、画像センシング技術の発展を支えることを目的
としたシンポジウムとして、当分野の進展とともにその規模を拡大して参りました。
参加者のためのシンポジウムを至上命題とし、毎年産業・学術双方の観点から具体的な価
値をご提供できるプログラムをお届けしてきております。おかげさまを持ちまして、近年
では1,500名を超えるみなさまにご参加いただける、当分野国内最大規模の学術集会へと成
長し、また、そのうちの7割超が産業界からのご参加という、他に類のないシンポジウムと
なっております。

豊富な講演・企画も本シンポジウムの特徴のひとつです。

SSII2024では、SSII創立30周年を記念し、30周年記念特別講演として:
・「大規模言語モデルのこれまでとこれから」
 秋葉 拓哉 氏(Sakana AI株式会社)
をはじめ、歴代PC4名をお迎えした30周年記念パネルディスカッション:
・「画像センシングの未来」
 司会 青木 義満 氏(慶應義塾大学)
など、魅力的な講演・企画が満載です。
詳しくはSSII2024 Webサイト http://www.ssii.jp/ をご覧下さい。

一般発表は、現地会場での対面インタラクティブセッションを実施します。発表者は現地
会場でインタラクティブ(ポスター)発表を行います。また、発表概要動画をご提出いた
だき、SSII2024ポータルサイトに掲載します。SSII2024ではさらに、全投稿論文の中から
スポットライト論文を選定します。選定された論文の発表者の方には現地会場にて短い口
頭発表を行っていただきます。

SSII2024一般発表は「SSII学術賞」、「SSIIオーディエンス賞」の選考対象と
なります。

投稿締切は2024年3月1日です。A4 1ページから投稿できますので、ぜひご検討く
ださい。

             実行委員長 入江 豪  (東京理科大学)
          プログラム委員長 片岡 裕雄 (産業技術総合研究所)

--
Seiya Ito, Dr.Eng.
Advanced Reality Technology Laboratory