[image 05295] 【発表募集】2024年5月PRMU研究会

Satoshi Iizuka iizuka @ cs.tsukuba.ac.jp

image-mlの皆様

筑波大学の飯塚と申します。

2024年5月のPRMU研究会は、情報処理学会コンピュータビジョンと
イメージメディア研究会(CVIM研究会)との連催で、東京大学
駒場Ⅱキャンパス 生産技術研究所において5/15(水)、16(木)に
開催いたします。
発表は現地のみ、チュートリアル講演のみオンライン聴講可能です。
発表申込の締め切りは3/15までとなっております。
テーマなど詳細は下記をご覧ください。
皆様からの多数の投稿をお待ちしております。

【PRMU2024年5月研究会 募集要項】
2024年5月の研究会では、「キャリアプラン」に関するセッションを企画しております。
CVおよび関連分野の進展は著しく、
学会発表のタイミングでさらに先進的な手法が存在することも少なくありません。
技術のトレンドが絶えず変わる中、これまでの研究を自らの強みとして、
今後の人生でどう活かしていくかを考える一助となることを狙って、
企業にご所属の講師をお招きして、
キャリアプランについてのご講演とパネルディスカッションを企画いたしました。
また、「キャリアプラン」に関する企画に加えて、
八木 拓真 氏(産業技術総合研究所)による「一人称視点映像解析」をテーマにした
チュートリアルを企画しております。奮ってご参加くださいますようお願いいたします。

日時:
2024年5月15日(水)、16日(木)

連催:
情報処理学会コンピュータビジョンとイメージメディア研究会(CVIM研究会)

テーマ:
キャリアプラン

会場:
東京大学 駒場Ⅱキャンパス 生産技術研究所 コンベンションホール

発表申込締切:2024年3月15日

原稿締切:2024年4月15日

申込方法:電子情報通信学会 研究会発表申込システムより申込み。
https://ken.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=PRMU
原稿は基本的に6ページまでとなります。
2ページまたは4ページの原稿によるショートペーパーでの発表も募集します。
尚、発表時間につきましては発表件数によって調整されますのでご了承ください。
それ以外については以下のページを御参照下さい。
https://www.ieice.org/jpn_r/event/kenkyukai/index.html?id=happyo_02

■インタラクティブセッションについて
PRMUではインタラクティブセッションを導入しております。
インタラクティブセッションは「全ての発表者が連続して発表を行った後、
残り時間で個別に並列してディスカッションする」というスタイルにすることで、
聴講者が全ての発表を俯瞰しつつ、個別の深い議論も可能となることを目指しています。
※インタラクティブセッションの詳細については、下記をご覧ください。
https://www.ieice.org/iss/prmu/jpn/discussion_session.html