[image 05305] Google グループへの移行作業のお知らせ

波部斉 habe @ info.kindai.ac.jp

image メーリングリストご利用の皆様、

imageメーリングリスト管理人の近畿大学の波部と申します。
お世話になっております。

これまで、image メーリングリストは独自サーバの上で運用してきましたが、
Google グループに移行することになりました。
投稿用アドレスに変更はなく、現在、メーリングリストを購読されているアドレスは
管理者で一括して移行します。
移行中、投稿されたメールは現システムと新システムの双方で配信されますので、
移行中も今まで通りご利用いただけます。
ただし、以下の点にご注意いただきたく存じます。

- 移行作業中に、Google グループへの登録通知メールが届くことがあります。特に何か作業を実施いただく必要はありませんので、そのままご放念ください。
- 移行後、メーリングリスト(Googleグループ)への参加、退会の方法が変わります(投稿アドレスは変更ありません)。詳細は、https://cvim.ipsj.or.jp/index.php?id=imageml
に記載しております。
- Google グループへの移行に伴い、メーリングリストのアーカイブも Google
グループ上で保持されます。これまでのアーカイブは別ページ(
https://cvim.ipsj.or.jp/imageml-archive/image/ )で公開します。

移行スケジュールは以下を予定しております。

- 3月26日(火): 登録アドレスの移行作業開始(移行の際に登録通知メールが届く可能性があります)
- 3月30日(土): Google グループへの完全移行

移行作業中も、今までどおりメーリングリストへ投稿いただけます。
タイミングによっては旧システムからと新システムからの2通配信される可能性もありますがご容赦ください。

ユーザーの移行作業は、3月25日(月)の段階でのリストを使って行いますので、
その後の現システムでの入会、退会は反映されません。ご了承ください。
4月以降、Google グループの方で入会、退会をお願いいたします。

移行スケジュールが変更になる場合や、何か問題が生じた場合は、本メーリングリストや、
https://cvim.ipsj.or.jp/index.php?id=imageml
でお知らせいたします。

以上、何卒よろしくお願いいたします。