[image 00209] PCSJ/IMPS2013

Seishi Takamura takamura.seishi @ lab.ntt.co.jp

image-ml, gcad-ml の皆さま
#重ねてお受け取りの際は、何卒ご容赦ください。

NTTの高村と申します。

2013年のPCSJ/IMPS(11/6-8,熱海)のCfPをお送りさせていただきます。
主な日程は以下の通りです。
・講演申込締切    8月23日(金)
・割引料金参加締切 10月23日(水)
・原稿締切         10月2日(水)(予定)
今年も奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

------
2013年度画像符号化シンポジウム(PCSJ2013)
         2013年度映像メディア処理シンポジウム(IMPS2013)
                           開催案内

 画像符号化シンポジウム(PCSJ)と映像メディア処理シンポジウム
(IMPS)は,昨年度に引き続き湯河原にて,以下のように開催するこ
ととなりました.また,シンポジウムでの発表を中心に,電子情報
通信学会和文論文誌Dにおいて特集号(今回から論文も受け付けます
)を計画しておりますので,是非ご投稿,ご参加頂きたくご案内申し
上げます.

日時
   2013年11月6日(水)午後 〜 8日(金)
会場
   ニューウェルシティ湯河原(静岡県熱海市泉107 )
  Tel:0465-63-3721
   Web:http://www.welcity-yugawara.co.jp/

交通
   東海道線湯河原駅から車で5分もしくは路線バスで10分

講演内容
(1) 画像符号化シンポジウム
        符号化基礎/画質評価,静止画像符号化,動画像符号化,標
        準方式関連技術,動き補償,可変長/エントロピー符号化,
        領域分割/特徴抽出,オブジェクトベース/モデルベース符
        号化,ステレオ/多眼/3次元画像符号化,インターネットビ
        デオ,モバイルビデオ,符号化ハードウエア/ソフトウエ
        ア,新しい符号化,符号量制御,その他
(2) 映像メディア処理シンポジウム
        映像処理基礎,3次元画像技術,超解像/高精細画像(4K/8K等),
        人工現実感,複合現実感,映像データベース,ネットワーク
        映像技術,映像生成/CG/制作,人物画像の処理/認識,擬人化
        エージェント,HCIのための画像処理/認識,映像処理VLSI,
        インテリジェントセンサ,画像再構成/復元,動画像処理,
        色彩処理,ITS,電子透かし,その他
(3) 特別講演,パネル討論等
申込締切
   講演を申し込まれる場合      8月23日(金)
   割引料金※で聴講参加される場合  10月23日(水)
   ※10月24日以降の聴講申込は若干高額となります.
原稿締切
   10月2日(水)(予定)(講演希望者には,申込締切後に実行委員会
   より投稿案内をお送りします.)
問合先
   NTTメディアインテリジェンス研究所
   画像メディアプロジェクト
   藤井 寛
   〒239-0847 横須賀市光の丘1-1 Y-517A
   E-mail: pcsj-imps2013 @ lab.ntt.co.jp

なお,詳細な開催案内,申込方法などに関する情報を以下のWebサイトで提供す
る予定です.
   http://www.pcsj-imps.org/

主催
   電子情報通信学会画像工学研究専門委員会
共催
   映像情報メディア学会メディア工学研究委員会・画像電子学会・
   情報処理学会オーディオビジュアル複合情報処理研究会

--
以上