[image 00163] (再送)【演題募集】電子情報通信学会 医用画像研究会 9月

Yoshitaka Masutani masutani-utrad @ umin.ac.jp

メーリングリスト各位
(重複の際はご容赦ください)

東京大学の増谷と申します。再度の案内をお送りします。

9月に千葉大学西千葉キャンパスにて開催される電子情報通信学会医用
画像研究会の案内、および発表募集をさせて頂きます。

医用画像一般のセッションの他に、特にテーマセッションとして「診断
と治療の質を高める画像化・統合化技術」を設定し、発表の募集を致し
ます。また同テーマに沿った内容を含む3つの特別講演、および施設の
見学会を予定しています。

演題申込の〆切は今週末の7/13です。奮ってのご参加をよろしくお願い
致します。

2013年度 医用画像研究会 9月研究会

日程:  2013年9月13日(金)
場所:  千葉大学工学部15号棟110号室
テーマ: 診断と治療の質を高める画像化・統合化技術/医用画像一般
担当:  増谷佳孝(東京大学)
会場担当:菅幹生(千葉大学)

テーマ概要:
「診断と治療の質を高める画像化・統合化技術」
診断と治療の質を高めるためには、医用画像工学の多面的な技術革新が
不可欠です。例えば医用画像の高次元・高精細化や生体の物理的・生理
学的諸量の新規取得や定量性の向上,さらに複数の医用画像の統合化が
必要と考えられます。上記の観点から、生体情報の画像化と統合化技術
に関する発表を募集します。

特別講演:
千葉大学 羽石秀昭 先生
「体幹部臓器の高精度低侵襲治療を支援する画像技術」

千葉大学 林秀樹 先生
「安全で質の高い低侵襲化外科治療をもたらす近赤外蛍光イメージング」

統計数理研究所 池田思朗 先生
「疎性を用いた情報処理」

見学会:
千葉大学サイエンスパークセンター
タイトルを「千葉大学サイエンスパークセンター見学(9/13)希望」と
し、下記アドレスの会場担当までメールでお申し込みください
mikio.suga@faculty.chiba-u.jp(@を半角に変えてください)

演題申込〆切:
 2013年7月13日
申込方法:
 学会の下記URLよりリンクを辿り、研究会発表申込システムにて
 お願いします。
 http://www.ieice.org/iss/mi/jpn/
備考:
 テーマセッションでの発表を希望される方は,申込時に
 「テーマセッション希望」と備考欄に記入してください
問い合わせ先:
  mi-submit @ mail.ieice.org

---
増谷 佳孝
東京大学 医学部 附属病院 放射線科
masutani-utrad@umin.org