[image 00988] 【講演募集】映像情報メディア学会・メディア工学研究会・2月学生研究発表会

Mie Sato mie @ is.utsunomiya-u.ac.jp

image-ml, gcad-mlの皆さま
#重ねてお受け取りの際は、何卒ご容赦ください。

宇都宮大学の佐藤と申します。

映像情報メディア学会 メディア工学研究会 2月学生研究発表会を
下記のとおり開催いたします。
ご講演のお申し込みをお待ちしております。
また、お知り合いの方へ周知していただけると幸いです。

  映像情報メディア学会  メディア工学研究会

委員長 村上和人(愛知県立大)
副委員長 長谷山美紀(北海道大)
担当幹事 海老根秀之(関東学院大),佐藤美恵(宇都宮大),久富健介(NHK),曽我麻佐子(龍谷大),東海彰吾(福井大),入部百合絵(愛知県立大)

《学生研究発表会の講演募集》
映像情報メディア学会メディア工学研究会では毎年,学生のための研究発表会を開催しております.文字・図形・画像・映像・音声等の各種のメディア情報処理,ネットワークを介した映像通信にかかわるサービス・システム,これらメディア工学に関連したハードウェア・ソフトウェアなど,幅広い分野を対象として,下記のように講演を募集します.
優秀な研究発表に対しては表彰を予定していますので奮ってご応募下さい.
なお,今回の研究会では特別講演をお願いする予定です.

【期日】
 2015年2月28日(土)
【場所】
 関東学院大学関内メディアセンター M-803教室
 横浜市中区太田町2-23
 横浜メディア・ビジネスセンター(YMBC)8F
 (http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/basic/about/outline/campus/kannai_media_center.html)
【応募者の資格】学部学生または大学院生(修士)
【原稿ページ数】2または4ページ
【講演時間】1件15分(講演10分,質疑5分)
【表彰】優秀発表者を表彰予定
【応募上の制限】
  講演は一人1件(他の講演の共著者として連記することは差し支えありません.)
【申込締切】
 2014年12月22日(月)
 (カメラ原稿締切は,2015年1月下旬を予定しています.)
【申込先】
  ○映像情報メディア学会ホームページ(研究会発表申込システム)
   http://www.ite.or.jp/ →「研究会」→「研究会発表申し込み」
   http://www.ite.or.jp/ken/program/index.php?tgid=ITE-ME
    ※備考欄に発表時の学年を記載して下さい.
【問合先(担当幹事)】
  ○メディア工学研究委員会  担当幹事 曽我麻佐子 宛
   龍谷大学理工学部情報メディア学科
   TEL.077-544-7144  FAX.077-544-7150
   E-mail: asako @ rins.ryukoku.ac.jp

【メディア工学研究会の今後の予定】
〇 12月 研究会
  日 時:2014年12月12日(金)
  会 場:早稲田大学(西早稲田キャンパス)
  テーマ:スポーツ映像解析,および一般
  http://www.ite.or.jp/ken/program/index.php?tgid=ITE-ME
〇 2月 HI/AIT/ME/MMS/CE/IEICE-IE/IEICE-ITS 合同研究会
  日 時:2015年2月23日(月)-2月24日(火)
  会 場:北大情報科学研究科
  テーマ:画像処理および一般
  締 切:2014年12月10日(水)
  http://www.ite.or.jp/ken/program/index.php?tgid=ITE-ME

--
Mie Sato <mie @ is.utsunomiya-u.ac.jp>
佐藤美恵 宇都宮大学大学院工学研究科