[image 01177] 【締切間近!】【処理待ち時間 7日→6時間】千葉大学でのクラウド成功事例無料セミナー

花田 勝仁 hanada-k @ shinko-1930.co.jp

image-ML の皆様
※同様のメールを受信された方は何卒ご容赦ください。

信興テクノミストの花田です。

このたび、クラウドへのご関心、大規模計算処理(画像処理など)を行う先生方に向けて
クラウドにて処理の待ち時間を短縮(7日→6時間)させた成功事例セミナーをご案内いたします。
ご参加お待ちしております。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  大学での成功事例に学ぶ MATLAB×クラウド AWS入門セミナー
   ~処理の待ち時間が7日→6時間に、その理由とは?~

    東京開催 http://kokucheese.com/event/index/285518/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

[学生の研究が待ち時間でストップしていませんか?]
 画像処理、パターン認識、機械学習分野の研究室では、研究のため大規模な計算処理を必要とします。
 特に卒論シーズンになると多くの学生が計算処理を行うため、「処理の終了待ち」「サーバーの利用待ち」が
 起きてしまい、その待ち時間によって学生の研究に支障をきたすことがあります。

[待ち時間を減らせます!千葉大学の事例をご紹介]
 本セミナーではそういった課題を抱えていらっしゃる大学・研究機関の皆さまに向けて、弊社が提案している
 支援サービスでの解決方法を大学の導入事例を交えてご紹介いたします。
 また、弊社の支援サービスの基盤となるアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)および
 数値解析ソフト「MATLAB」の事例も併せてご紹介いたします。

◆東京会場 4月21日(火)14:30-17:20

◆セミナーコンテンツ詳細・申し込み
  東京 http://kokucheese.com/event/index/285518/

◆受講料
  無料

◆対象者
  以下のような課題を持っている大学関係の方、研究機関の方
  ※学生のご参加も大歓迎です
    ・クラウドにご興味のある方
    ・学会前、卒論シーズンなどの繁忙期にだけサーバーの台数を増やしたいと考えている方
    ・データ解析などの大規模計算処理を行っている、または行う予定の方
    ・ハイスペックサーバーの導入を検討されている方
    ・サーバー管理の時間と手間をなくしたい方

◆プログラム
  「大学でのクラウド利用の進展:Amazon Web Servicesの事例から学ぶ」
   アマゾンデータサービスジャパン株式会社
   ソリューションアーキテクト  吉荒 祐一

  「MATLABで実現する、並列コンピューティングとAWS利用」
   MathWorks Japan
   アプリケーションエンジニアリング部
   部長  大谷 卓也

  「千葉大学でのAWS導入事例紹介」
   千葉大学 工学部 情報画像学科
   准教授  津村 徳道

   株式会社信興テクノミスト
   主任/ソリューションアーキテクト  花田 勝仁

◆お問い合わせ 株式会社信興テクノミスト
   担当  花田・山中
   電話  03-5498-1421
   メール aws-info @ shinko-1930.co.jp
     URL  http://www.shinko-1930.co.jp/business/aws_support.html

   (株) 信興テクノミスト
   第2システムプロデュース部
   AWSまるごと支援サービス ソリューションアーキテクト/主任
    花田 勝仁(katsuhito hanada)
   〒142-0063 東京都品川区荏原4-16-8
   TEL : 03-5498-1076
   E-Mail:hanada-k @ shinko-1930.co.jp