[image 01188] (講演募集)第20回知能メカトロニクスワークショップ(東京電機大学7.11-12)

"井門 俊" ido @ cs.ehime-u.ac.jp

Image-MLの皆様

お世話になっております。愛媛大学の井門俊と申します。
第20回知能メカトロニクスワークショップの講演募集について、
ご連絡申し上げます。

【講演募集】
第20回知能メカトロニクスワークショップ
IMEC2015
2015.7.11(土), 12(日)
東京電機大学東京千住キャンパス
http://www.crl.epi.dendai.ac.jp/imec2015/

1996年より「知能メカトロニクス技術」に関するワークショップを開催しており,20
回目を迎えた本年は瀬戸内海を離れ,東京電機大学東京千住キャンパスで開催いたし
ます.本ワークショップでは,「次世代の知能化されたメカトロニクスの果たすべき
役割とその可能性,および解決すべき技術課題」は元より,近年に注目される分野あ
るいは課題に関するスコープを加えることで充実を図り,各分野の更なる展開・活性
化,および,本会の更なる発展に貢献することを期待しています.通常の講演発表に
加えて,注目される研究者の方々に自由なお話をして頂く,企画セッションも予定し
ております.
さらに,本ワークショップで講演頂いた内容ついては,電気学会C部門誌での特集号
も予定しております.皆様の積極的な講演申し込み,ご参加をお願い申し上げます.

見学会:DMM.make AKIBA / イクシー株式会社
スコープ:論文募集分野を例示します
◆メカトロニクス基礎◆ビジョン◆センサ・センシング◆計測・検査◆人工知能◆マ
イクロシステム◆生産◆医療・福祉◆ロボット◆環境

会場:東京電機大学東京千住キャンパス(〒120-8551東京都足立区千住旭町5番)
期限:講演申込み 2015年5月11日(月),採否決定通知 2015年5月中旬,
原稿提出 2015年6月12日(金)
参加費: 	電気学会会員,共同企画組織会員,協賛組織会員 18,000円
その他(一般) 22,000円,	学生 	5,000円
懇親会費: 	一般 4,000円 / 学生3,000円
主催 一般社団法人電気学会 知覚情報技術委員会(知能メカトロニクス専門委員会)
共同企画 画像応用技術専門委員会(精密工学会),非整備環境現場に駆動されたパ
ターン認識技術協同研究委員会(電気学会),スマートビジョンの適用範囲拡大協同
研究委員会(電気学会),光学的手法分科会(日本実験力学会)
協賛 画像センシング技術研究会,公益社団法人計測自動制御学会,一般社団法人情
報処理学会,全空間画像計測コンソーシアム,一般社団法人電子情報通信学会,一般
社団法人日本機械学会,日本バーチャルリアリティ学会,一般社団法人日本ロボット
学会
問い合わせ: 知能メカトロニクスワークショップ2015事務局 大西謙吾 TEL:049-
296-1691 ohnishi @ mail.dendai.ac.jp

以上、よろしくお願い申し上げます。

---
愛媛大学
井門 俊 ido @ cs.ehime-u.ac.jp