[image 01042] 契約研究員(ポスドク・SE)公募

Kazuaki NAKAMURA k-nakamura @ comm.eng.osaka-u.ac.jp

大阪大学の中村と申します。

表題の件について,アルファ電子 加藤様の代理で
採用情報を送らせていただきます。

アルファ電子所属の加藤と申します。以下を募集しております。

本公募の研究員は、学会等で発表したり
ジャーナルに論文を投稿できる立場にあります。
気象分野ですが情報学(データマイニング、パターン認識、機械学習)
からの応募をお待ちしております。

なおこの採用情報はJ-rec inにも掲載されております。
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D115010399&ln_jor=0

興味をお持ちの方、ぜひ下記までお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

株式会社 アルファ電子
研究員の募集
採用人数: 2名程度

(1) 採用予定日: 4月1日

(2) 任期: 採用日から1年毎の更新
   (最長、平成30年3月末まで更新の可能性あり)

(3) 職務内容
ドップラー気象レーダーを用いた竜巻等突風の観測と探知法の開発を行う。
なお、本件は気象庁気象研究所が行う予定の共同研究の一環での求人である。

(4) 勤務地:茨城県つくば市長峰
※ 勤務地の詳細は問合せられたい。

(5) 給与等:月額25万円~35万円程度

(6) 資格・条件:
大気計測、レーダー技術、もしくは気象防災にかかわる分野を専攻した研究者
で、観測の実務経験を有するか、あるいはプログラミングが得意なこと。必ずし
も気象学の専門知識を持たなくとも、理工学を含む周辺の関連分野から有能な若
手研究者を採用する。
平成27年4月1日現在において理工系の博士の学位を有することが望ましい。

(7) 応募書類:履歴書(写真貼付) ・研究業績書・主要論文の写し

(8) 応募締切: 2015年2月末日 ※適任者が見つかり次第、募集終了

(9) 選考方法: 書類選考・面接
書類送付先: 〒315-0075 茨城県かすみがうら市中志筑141-1
株式会社 アルファ電子 宛
※封筒に「研究員応募書類在中」と朱書き

問い合せ先: 株式会社 アルファ電子
〒315-0075 茨城県かすみがうら市中志筑141-1
saiyou @ alpha-denshi.com
電話0299 23 4788

加藤  亮平
気象研究所 気象衛星・観測システム研究部
第四研究室 客員研究員
〒305-0052 茨城県つくば市長峰1-1
TEL:029-852-9164 ext.377
FAX:029-856-0644
e-mail: rkato @ mri-jma.go.jp

以上です.

よろしくお願い申し上げます.

  中村 和晃 博士(情報学)
  大阪大学 大学院工学研究科
  電気電子情報工学専攻 馬場口研究室 助教

  Kazuaki NAKAMURA Ph.D.
  Graduate School of Engineering, Osaka University
  Assistant Professor

  TEL: 06-6879-7746
  E-mail: k-nakamura "at" comm.eng.osaka-u.ac.jp