[image 01320] 人狼知能大会のご案内(申し込み締め切り8/1)

Daisuke Katagami katagami @ cs.t-kougei.ac.jp

image-MLの皆様
(重複してお受け取りの節はご容赦下さい)

東京工芸大の片上と申します.

人狼知能大会のアナウンスをさせていただきます.
人狼知能プロジェクトではCEDEC2015において,人狼知能大会を実施いたします.
http://cedec.cesa.or.jp/2015/session/AC/7649.html

卒研のテーマとしてもご利用いただけるかと思います.
ぜひ,参加をご検討いただければ幸いです.

我々人狼知能プロジェクトは、現在、人工知能学会の実践AIチャレンジの支援を受けて、人狼を戦えるエージェントシステムの開発を行っております。その開発の第一弾として、エージェントプログラム同士が対戦できる環境として、人狼知能サーバを開発しリリースいたしました。

本大会は開発した人狼知能サーバを用いて、エージェント同士が人狼を対戦するプログラムコンテストを、ゲーム開発者の会議である CEDEC2015 にて行います。
ぜひ、ご参加の検討のほどよろしくお願いいたします。

CEDECサイト   http://cedec.cesa.or.jp/2015/session/AC/7649.html
参加登録サイト http://kokucheese.com/event/index/301606/

■ 参加方法
 - 一名以上のチーム
 - チームごとに登録フォームに必要事項を入力してください(フォームは準備中)
 - 参加チームの登録費は無料です
 - CEDEC2015 への参加は必須ではありません。
  ただし、CEDEC2015の大会会場への入場にはCEDECエキスポパスが必要となります。なお、27歳以下の学生を中心に構成されるチームが大会本選出場となった際には1名分のCEDECのレギュラーパス(学生)を進呈いたします
 - 大会エントリー日程
  -- 参加登録:  2015/08/01 まで
  -- プログラム提出: 2015/08/16 23:59:59(JST)
  -- 本選通知: 2015/08/20(予定)
  -- 本選開催: 2015/08/26 – 28 のいずれかの日のCEDECセッションにて

■ 提出物
 ソースコード、必要なライブラリ、ビルド環境を指定した文書、ビルド済み実行ファイルをご提供いただきます。ご提出頂くビルド済み実行ファイルは、運営委員会での事前テスト用に用います。本番での予選と決勝、及び一般公開用には、大会運営委員会で、ご提出頂いたソースコードからのビルドが確認できたファイル一式をパッケージしたものを用います。
また、アルゴリズムを簡単にまとめた文書(A4一枚以上、当日会場に掲示、及び事後に一般公開予定。一般向けにわかりやすく)を併せてご提出ください。特に定型形式は定めません。

■ 重要な日程
 参加登録: 2015/08/01
 プログラム提出 2015/08/16 23:59:59(JST)
 本選通知 2015/08/20(予定)

■表彰
 最優秀賞 1チーム
 優秀賞  2チーム
 役職賞  (人狼賞・占師賞・狩人賞)各1チーム

■問い合わせ先
人狼知能プロジェクト gm @ aiwolf.org

〒243-0297 神奈川県厚木市飯山1583
東京工芸大学工学部コンピュータ応用学科 准教授
片上 大輔 博士(工学)
E-mail:  katagami @ cs.t-kougei.ac.jp
http://www.hss.cs.t-kougei.ac.jp/