[image 01454] CFP(再送): ISMAR2015 - The 14th IEEE International Symposium on Mixed and Augmented Reality FUKUOKA, JAPAN

Koji Makita koji.makita.jp @ ieee.org

Image-ML の皆様,

キヤノンの牧田と申します.

(重複してお受け取りの方はご容赦ください)

今月,9月29日から10月3日まで福岡で開催される国際会議
The 14th IEEE International Symposium on Mixed and Augmented Reality
(ISMAR 2015)が開催直前となりましたので,参加案内を再送いたします.
http://ismar.vgtc.org/

国内参加者向け特設サイト
http://imd.naist.jp/ismar2015/
もご用意しております.合わせてご覧ください.

皆様の御参加をお待ちしております.

---
AR/MR(拡張現実・複合現実)のトップカンファレンスである
ISMAR2015の開催が近づいてまいりました.本会議では,32件の口頭発表に加え,60件のポスター発表,37件のデモ発表,3件のキーノート講演があります.
その他にも
■ ワークショップ 7件(9/29,10/3)
■ チュートリアル 4件(9/29,10/3)
■ AR/MRのコア技術である "カメラ位置姿勢推定" の性能を競うトラッキングコンペティション(9/30 - 10/2)
■ 福岡市博物館(金印を展示している博物館です)におけるアート展示(9/30 - 10/4:一般無料公開)
■ AR/MR分野のアーティストのパネルトーク 5件(9/30 - 10/2)
■ 日本語でのAR/MR技術セミナー(10/3:参加費無料)
など,AR/MRの技術研究開発,およびアートの最新動向を網羅的にご覧頂けます.

その他,本会議の特徴は以下の通りです.
■全日程への参加が難しい方々に向け,1日参加券もご用意しております.いずれの日も1日参加可能です.
■口頭発表での英語理解が難しい方も,デモ発表が37件と充実しており,最先端のAR/MR技術を直接体感できます.また,ポスター・デモ発表では,発表者と直接質疑・議論ができます.
■10/3のセミナーでは,ISMAR2015本会議で実施された36件のデモ展示のうちの15件のデモをご覧いただけるとともに,会議のホットトピックの日本語解説をお聞き頂けます(参加費無料).
http://imd.naist.jp/ismar2015/特別一般公開イベント/
■コンピュータビジョン(CV)の研究・技術者の方には,最近のトレンドの1つであるComputational
Photographyのチュートリアル(9/29)がお勧めです.同分野で著名な日本の研究者がわかりやすく解説します.
http://ismar.vgtc.org/ismar/2015/info/call-participation/tutorials#T2
■アート展示は一般無料公開のため,会議の参加券が無い日でもご覧頂けます.
http://imd.naist.jp/ismar2015/アート展示/

日本の多くの関連学会の会員は,会員料金で参加できます.
メイン会場は福岡国際会議場で,福岡空港からは約30分です.
皆様の御参加をお待ちしております.

最後になりましたが,関連がありそうな周辺の方々にもお声掛け頂けると幸いです.
以上宜しくお願い致します.

ISMAR2015 Publicity Chairs 牧田孝嗣
koji.makita.jp @ ieee.org / makita.koji @ canon.co.jp