[image 01761] 動画認識の研究員・技術者募集

Yuya Yoshikawa yoshikawa @ stair.center

Image-MLの皆様

千葉工業大学 人工知能・ソフトウェア技術研究センターの吉川です。

弊センターでは、H28年度より、国立研究開発法人
新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「次世代ロボット中核技術開発/次世代人工知能分野/人間と相互理解できる次世代人工知能技術の研究開発」プロジェクトに国立研究開発法人
産業技術総合研究所が取りまとめるプロジェクトメンバーとして参画し、動画認識のプロジェクトを開始します。
そこで、このプロジェクトに関わっていただく研究員・技術者を募集いたします。

[仕事内容]
人の動作のきめ細かな認識をディープラーニングにより実現するプロジェクトに従事していただきます。具体的には以下のタスクがあります。
1.大規模動画データセットを構築するための支援システムの開発
  動画中の特定のシーンにラベルを付ける作業を支援するシステムの開発
  オープンソースソフトウェアを活用した構築も可能
2.上記データセットを用いた動作認識をするDeep Neural Networkの研究・開発

詳細については、
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D116041004&ln_jor=0
をご参照ください。

よろしくお願い致します。
--
吉川友也
千葉工業大学 人工知能・ソフトウェア技術研究センター (STAIR Lab)