[image 01762] 特任研究員の募集(東京大学生産技術研究所)

Yoichi Sato ysato @ iis.u-tokyo.ac.jp

Image-MLの皆様,
(重複して受け取られた場合はご容赦下さい)

東京大学の佐藤洋一と申します.

特任研究員募集の案内をお送りしますので,宜しくお願い致します.
また、皆様の周辺で適任の方がいらっしゃいましたら,本メールを転送頂けます
と幸いです.

===========
特任研究員募集(東京大学生産技術研究所 ソシオグローバル情報工学研究センター)

科学技術振興機構 戦略的創造研究推進事業CRESTプロジェクト特任研究員を募
集します.

【研究課題】集合視による注意・行動解析に基づくライフイノベーション創出
【募集人員】特任研究員 1名 (審査により特任助教の称号を付与可)
【所属】    東京大学生産技術研究所
            ソシオグローバル情報工学研究センター
            佐藤(洋)研究室
【専門分野】コンピュータビジョン,パターン認識,機械学習
【研究テーマ】複数ウェアラブルカメラ・アイトラッカーを用いたグループの
       注視・行動の計測と認識など
【応募資格】 博士の学位を有する方,または着任までに取得見込みの方で
       上記のテーマの研究に主体的に取り組める方
【着任時期】決定後できるだけ早いタイミング
【任期】    単年度契約の更新により,最長平成32年3月末まで
【勤務条件】常勤.東京大学生産技術研究所特任教員等給与規定に準ずる
【提出書類】
       (1) 東京大学統一履歴書
          (参照URL http://www.u-tokyo.ac.jp/per01/r01_j.html)
       (2) 業績リスト(論文誌掲載論文,国際会議論文,口頭発表論文,
           特許等に分類.その他,受賞歴等参考となる業績も記載)
       (3) 主要論文3編程度 (業績リスト上で該当論文に印をつけること.
           ネット上アクセス可能な場合はURLのみで可)
       (4) これまでの研究の概要(A4用紙1~2枚程度)
       (5) 応募者について問い合わせのできる方1~2名の氏名・所属・連絡先
【応募締切】平成28年5月31日
【選考方法】書類審査の後,必要に応じて面接を実施
【応募先・問合せ先】
     〒153-8505 東京都目黒区駒場4-6-1
     東京大学 生産技術研究所 佐藤 洋一
     email: ysato @ iis.u-tokyo.ac.jp
     TEL:03-5452-6278

上記書類を1 つのpdf ファイルにまとめ,ネット上に置いてURLを電子メール
にて送付してください.メールのサブジェクトは「研究員応募書類」としてく
ださい.必ず受領確認の返信をしますので,数日中に来なければご確認下さい.

佐藤洋一
東京大学生産技術研究所 副所長・教授
ソシオグローバル情報工学研究センター長